M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

癒しの空間


先日の日曜日、珍しくオットが家にいる日曜日・・・・
パパとの貴重な休日、息子はプールへ
次女は夏休み当番で学校へ
長女と2人で、前からずっと行きたくて行けなかったお店に行ってきました


                           ■ HANG cafe 
d0021146_759477.jpg
                       ナビを頼りに・・・・でも、最初は気付かず通り過ぎてしまいました。
                       注意しないとうっかり見過ごしてしまいそうな、さりげないたたずまい。


白い扉を開けると・・・・・・・
ひっそり静かで凛とした、でも優しく穏やかな、
初めて訪れたのに、ずっと前から知っていたような、心地よい空気に包まれます
d0021146_7595734.jpg


             遠くフランスから届いた古い家具や道具の数々・・・・・
d0021146_80475.jpgd0021146_801359.jpg

長い時を経てきたモノたちがかもし出す息遣いみたいなものが優しく漂って
触れる者に、静かな物語を語りかけているようです。
行ったことの無いフランス・・・・私はまだ(多分)生まれてさえいなかった時代・・・・・
でも、何故か懐かしいような気持ちになるのは、
古き良きモノたちが育む「いのち」の落ち着きが誰もに平等に優しいものだからかもしれません。

そして、その「優しいものたち」に温かい眼差しを注ぐオーナーさんご夫妻の作り出す空間
本当に素敵で、ずっとずっと身を置いていたくなるのでした。


d0021146_801980.jpg

ランチは、cimaiさんのパンプレート
「食べ切れなかったらパンはお持ち帰りいただけるのでおっしゃって下さいね」
って優しくお声をかけて頂いたけれど、とってもおいしくて、勿論完食!

「おなかいっぱいになっちゃったね~、ケーキどうする~?」って尋ねると
娘が無言の笑顔で「全然大丈夫だよ~!ケーキも食べようよ!」って訴えてくる・・・
そうだよね、せっかくだもの、ケーキも食べたいよね。

                             ・・・・・・で、
d0021146_802625.jpg
                          黒糖のチーズケーキ  
                                と
d0021146_803317.jpg
                      「おすすめ」って書いてある定番のズコット




d0021146_804334.jpg
                     慌しい日常からちょっと抜け出して
                     ゆるやかな時の流れに心地よく身をゆだねて、
                     おいしいランチにおいしいケーキ
                     ほっとひと息、癒されたひとときでした・・・・

d0021146_805077.jpg

                      HANG cafe
                      ちょっと不便な場所ですが、
                      土日だけのオープンですが、
                      本当に素敵なお店です。絶対おすすめ!
                   

                        ■   ■   ■   ■   ■
 

次女は、夏休みに入って以来、オープンキャンパスのお手伝い、部活、夏休み当番などで
殆ど毎日お弁当持って登校。

d0021146_805935.jpg
  チーズはさみカツ
  卵焼き
  お花ウィンナー
  オクラのおかか和え
  プチトマト
  ミニゼリー
d0021146_81538.jpg
                 
                    豚薄切り肉の梅じそ巻き
                    豚薄切り肉のオクラ巻き
                    ゆで卵の酢醤油漬け
                    プチトマト
                    みかん

d0021146_813447.jpg
  ミートボール
  しゅうまい(冷凍)
  ミニウインナー
  かぼちゃの煮物
  卵焼き
  デラウェア



                    今日からやっと、ホントの夏休みが始まりました・・・・・・。
 
                       今度は一緒にお出かけしようね!
                       HANG CAFEも、一緒に行こうね!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-07-29 08:52
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30