M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

輪粉さんのベーグル と 詩子さんのTシャツ

自転車で移動販売の輪粉さん のベーグルは
2ヶ月ごとにメニューが変わるので、奇数月は特に楽しみ。
9月に入ってそわそわ、それなのになかなかタイミングが合わず・・・・・・・
先日、やっと買いに行けました!

販売時間の20分前に行ったらすでに行列が出来ていて売り切れちゃったものもありましたが
9月と10月のラインナップは・・・・・・


                           コーヒーマロン
d0021146_1248568.jpg
           コーヒー生地のほろ苦さと、マロングラッセの甘さがナイスコンビネーション!    
    

                            いちじくナッツ
d0021146_1249239.jpg
          赤ワイン入りの生地がほんのりピンクでキレイ。
          中には赤ワイン漬けのいちじくとクランベリー&カシューナッツがゴロゴロ。
          輪粉さんならではの個性的なベーグル。     


                         オレンジクリームチーズ
d0021146_12541685.jpg
                オレンジピールとクリームチーズ・・・・定番の組み合わせ。
                間違いない美味しさ。


                            りんごチョコ
d0021146_12495958.jpg
                   ココア生地にドライアップル&チョコチップ。
                   チョコの甘さとりんごの甘酸っぱさが絶妙。
    

                         豆まめクリームチーズ
d0021146_1250372.jpg
                 プレーンと抹茶の淡いマーブル模様、
                 巻き込んであるのは大納言とウグイス豆とクリームチーズ、
                 和風チックなベーグルは優しい美味しさ。



                             タコスミート
d0021146_12514633.jpg
           炒めたひき肉がスパイシーで美味しい。上にはたっぷりチーズのトッピング。
           子ども達にも大好評のお食事系ベーグル。



                         *   *   *   *   *


もうひとつ、買えて嬉しかったもの・・・・・
絵本作家の山田詩子さんプロデュースの紅茶屋さん“カレルチャペック”とユニクロのコラボTシャツ
d0021146_058554.jpg

娘達・・・・特に長女がカレルチャペック大好きで、このシリーズも狙っていたのだけれど
なかなか扱ってるお店が無くて、ネットでも売り切れになっていて諦めかけてたところ・・・
越谷レイクタウン店で発見!しかも、キャンペーンかなにかで特別価格になってた。ラッキー♪♪♪

ロング丈にポケットつきのデザインと、詩子さんのイラストがキュートです。







新型インフルエンザ、「感染が拡大しています・・・・」とニュースでは言っているけれど
この辺りでは罹ったって話、まだあまり聞かなくて、
一体どこで流行しているんだろう・・・と思っていたら
隣市の小学校はついに学校閉鎖になったとか。
気をつけなきゃね・・・って言ってた矢先、息子が一昨日の夕方急に発熱。
昨日受診したらしっかりインフルエンザにかかってました。

昨日は1日熱も高くて、彼にしては元気が無かったけれど
今朝は熱も37度に下がり、食べたいものは?と聞くと「フライドポテトとカレーパン」
・・・・・もう大丈夫みたいです・・・・・とりあえずお粥、食べさせてますけど。

皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-09-26 10:38
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30