M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏の名残のおやつ & 失敗パンの朝食


朝晩はめっきり涼しくなりましたね・・・・。
まだまだ日中は暑い日もありますが、吹く風はやはり真夏とは違ってどこか涼やかで
季節は廻っているんだなぁ~と、四季のある国に生まれた幸せをしみじみ思ったりしています。


前に大袋で買っておいたゼリーの素が余っているのを思い出し、
夏の名残のあるうちに・・・・・と、おやつにゼリーを作りました。

d0021146_12582958.jpg

           写真では分かりませんが、ガラスボウルに、どぉ~んと大きく1リットル分。



星型のナタデココ は、
形が可愛いのと、缶が可愛いのと、ふたを開けるとふちまでぎっしり詰まっている様子が嬉しくてお気に入り

d0021146_12583477.jpg
                        奥に見えてる星型パイナップル缶も可愛い


本当は、プレーンなヨーグルトに混ぜて食べるのが一番好きですが
せっかく可愛い星型なので、たまにゼリーに混ぜてみたりします。



                      *   *   *   *   *


今日の朝食・・・・・・
冷蔵庫の中にロングウインナーが残っているので、ホットドッグにしようと思って
ドッグ用のパンを焼いたんですが
このくらいかな・・・・・って適当に分割して適当に成形して焼きあがって
さてさてウインナー・・・・・って取り出してみたら、思っていたより随分細くて小さくて。
人間の(・・・特に私の・・・)記憶がいかに曖昧なものであるかは常々痛感しているのに
あぁ、ちゃんと大きさ確かめてから作ればよかった・・・・・・
あまりにアンバランスで悲しいので、急きょ卵サンドに変更です。

d0021146_064224.jpg


               
         ・・・・・ ホットドッグはまた後日。今度はちゃんと大きさ考えて作ります! ・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-09-17 00:35
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30