人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


楽しい楽しいKuboパン教室、夏の間しばらくお休みだったのでホントに久しぶりでした・・・。
今月から新しい工房にてのお教室・・・・しかも、今回が第1回目のレッスンなので、ホントの初日!
なんだかスペシャルだわぁ~~~ワクワクドキドキ。

Kuboパン教室_d0021146_23493721.jpg
                      工房オープン、おめでとうござます~056.gif



  全粒粉のハードロール
Kuboパン教室_d0021146_23494341.jpg

オーストリアのパン、クレッセントロールに似た
Kuboさんオリジナルのパン
薄~くのばして巻いて、カリッとした食感を目指します。
「これがね~ オリーブオイルで食べるとすっごくおいしいんっすよ~」
ってKuboさん。
期待感が高まります~。





  ミニミニキューブ型マロン
Kuboパン教室_d0021146_23494838.jpg

ブリオッシュ系のリッチな生地を細かくカットして溶かしバターにくぐらせ
型に詰めて焼き上げます。
要するに、モンキーブレッドみたいな感じ・・・・・
               またの名を「細胞分裂パン」(by Kuboさん?)


カロリー考えると、怖いです・・・・・・・・

                ・・・・・・・・だから、考えないことにしましょう。




Kuboパン教室_d0021146_23495394.jpg
          マロンクリームとクリームチーズをあわせてトップに塗って
          栗の甘露煮をトッピング・・・・・粉糖ふって、ミニミニキューブ型、やっぱり可愛い♪♪♪



        パンだけじゃなく、Kuboさんの手にかかるとサラダもとっても美味しいから毎回のお楽しみ
Kuboパン教室_d0021146_2350321.jpg


      
                         嬉しい試食&ランチタイム
Kuboパン教室_d0021146_8463618.jpg

オリーブオイル・・・・しかも「特別美味しい」オリーブオイルを気前よく添えていただいて
お腹も満足 心も満足 とっても幸せ


              
          「なにしろ今日が初めてだから色々手際悪いと思うけど勘弁して~」なんてこと
          レッスンが始まるとすっかり忘れちゃってたくらいに
          新しい工房はKuboさんに馴染んでてKuboさんは新しい工房に馴染んでて
          流れる空気も時間も、前と変わらない涼やかな優しさで心地良くて
          お久しぶり~の人や初めまして~の人と一緒のお喋りは楽しくて

          今回も素敵な時間と美味しいパンを 有難うございました。



                   

お持ち帰り分のミニミニキューブ型マロンは
「お腹すいた~」って子ども達が帰ってくるまで、待機場所でスタンバイ。
こんな風に置いておいたら、ほら、すっかりスイーツの風情です。
Kuboパン教室_d0021146_23501886.jpg


Kuboパン教室_d0021146_23502282.jpg
                可愛くて美味しいミニミニキューブパン、プレゼントにもいいですね。
by chibi-usagi_sweet | 2009-10-16 23:15
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31