M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン準備とおうちランチ


d0021146_0375915.jpg

手前で笑ってるユニークな形のオバケ・・・・・・
オモチャかぼちゃかと思ったら、「バターナッツかぼちゃ」という名前の食用種、ちゃんと食べられるそうです。
農産物直売所で見つけ、さすが私の子・・・長女が「これ、顔描きたくなる形だよね~」って言うので買いました。
果肉が色鮮やかで甘味が強く、ねっとりした食感、水分が多いのでスープに最適だそうです。
ハロウィンが終わったらポタージュにしようかな・・・・・。


                  □      □      □      □      □


同じマンションに住む仲良しNちゃんと、今年もハロウィンの最終準備。
昨年同様、マンション中にハロウィンアイテムを散りばめて、子ども達が探します。
見つけたら 元気な声で「Trick or Treat!」ってお菓子をもらいに来てね~。


             コツコツ地道にハサミでチョキチョキ、ひとつひとつ顔描いて・・・・・・・
             今年はカボチャのほかにオバケとお月様もたくさん
d0021146_01253.jpg

   
                     コツコツ地道に・・・・・・・・たくさんたくさん!
d0021146_011275.jpg




「さぁ、頑張って働こう!でも実は、ホントのお目当てはランチタイムよ~」なんて
嬉しいことを言ってくれる彼女のために、腕をふるって楽しいハロウィンランチを・・・・・といきたいところ、
いかんせん、Nちゃんはカボチャが大嫌い。
カボチャの無いハロウィンランチなんて・・・・・・と嘆くくらいなら、
(いい年した大人なんだし) 普通のランチにすれば良いだけのことなんですが。
だけどNちゃんはハロウィンが大好き。
だから・・・・・・ちょっと強引に、“なんちゃってハロウィンランチ”作りました。

d0021146_021349.jpgd0021146_02334.jpg
カボチャに見えるかな・・・・・?
ほんのり黄色は、実はカボチャじゃなくてスパイシーなカレー味。


d0021146_024942.jpg
           カボチャの代わりの人参スープにはこうもりのクルトンを浮かべて・・・・・。



一応今日のメインはハロウィン準備なので・・・・・たいした料理ではありませんが
「美味しい~♪幸せ~♪」って、褒め上手、喜び上手のNちゃんです。ありがとう~♪
d0021146_031341.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-10-27 15:49
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31