M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ぬいぐるみとお菓子と、嬉しい時間


d0021146_746539.jpg
シバケンさん で開催されている「ぬいぐるみとお菓子展」
お菓子教室でお世話になってるKyokoせんせいの美味しいお菓子と
お姉さまでぬいぐるみ作家のpottiさんの可愛い子たちが紡ぎ出す世界。
初日の3日、娘達と出かけてきました。
ランチタイムを外して行ったにもかかわらず、店内は満員。
カフェもぬいぐるみもお菓子も、やっぱりね、さすがすごい人気だわ・・・って
まるで自分のことのように嬉しく誇らしく思ったりして。




d0021146_2139222.jpgd0021146_21393422.jpg

d0021146_7492492.jpg




今回は、ちっちゃな鳥さんのストラップを買いました。
pottiさん作の人気者・・・・このぴよちゃんストラップ、
一部の人々の間では、“マストアイテム”と言われているとかいないとか・・・。
ずっと欲しかったのだけどなかなかご縁が無くて。
娘達も「欲しい~!」って言うので、3匹・・・・3羽?おそろいで。
d0021146_21401555.jpg


青い鳥、幸せ運んでくれるかしら・・・・って尋ねる私に
pottiさん「私が作ってるもんだからアテになりませんよ・・・」なんてほわんと笑ってらっしゃったけど

でも、愛らしい表情、何となくとぼけた感じのフォルム、
ゆらゆら揺れてるのを見てるだけでなんだか幸せになってくる。。。
d0021146_21404968.jpg
                   ほらね、やっぱり幸せ運ぶ青い鳥みたいです。


「こんなちっちゃいの、作るの大変だよね~pottiさん、ひとつひとつ作ったんだよね~すごいね~」
「ホント可愛いよね~。どこにつけようかな・・・汚れるのイヤだしな・・・でもみんなに見せたいしな・・・」って
ちっちゃなちっちゃな鳥さんを、そっとそっと手にする娘達。
彼女達のところにやってきた緑の子も黄色い子も、やっぱり幸せ運んでくれそうです。






d0021146_7371223.jpg
ランチはしないつもりだったのに・・・・・
メニュー見たら食べたくなっちゃって、3人で分けっこ。
タンドリーチキンとKuboパンのプレート。

                      やっぱり、当然、もちろん、食後はケーキ♪♪♪
d0021146_7373274.jpgd0021146_737407.jpg




                そして勿論・・・・Kyokoせんせいのお菓子も買いました。
           気取りがなくて優しい雰囲気のお菓子たち・・・どれもホントに美味しそう♪
d0021146_7374876.jpg
                        こちらは、幸せ運ぶスイーツです。



                           「ぬいぐるみとお菓子展」
                           23日(月曜日)まで、カフェシバケンさんで開催中です。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-11-05 08:42
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31