人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

パウンド型のお菓子

パウンド型のお菓子_d0021146_22501992.jpg

寒くなってきましたね・・・・本格的に、冬の足音が聞こえてきました。
寒いのはとても苦手です。
寒い季節、美味しい食べ物が多いのが、せめてもの救いです。


最近、続けてパウンド型でお菓子を焼きました。


                      *バナナとくるみのパウンドケーキ*
パウンド型のお菓子_d0021146_15183215.jpg
パウンド型のお菓子_d0021146_15183885.jpg

息子が嫌うので、いつもはお菓子にナッツ類を加えないのだけれど
実は、他の家族はナッツ好き。
今回はローストした胡桃をたっぷり混ぜました・・・・。
バナナと胡桃って、やっぱり相性バッチリ、美味しさ断然アップです。


                         *小豆のパウンドケーキ*
パウンド型のお菓子_d0021146_9122785.jpg

パウンド型のお菓子_d0021146_15185333.jpg
義母から「たまにはお昼でも一緒に食べましょう」ってお誘い。
手土産に・・・と思い、缶詰の小豆を混ぜ込んだ、ちょっぴり和風テイストのケーキを焼きました。
同居している甥っ子にも食べて欲しいけど、もしかしたら小豆とか好きじゃないかもしれないから
ココアクッキーも添えました。


                   *バナナとオレンジピールのパウンドケーキ*
パウンド型のお菓子_d0021146_1851958.jpg
真っ黒になっちゃったバナナ救済のため、
続けてバナナケーキです。
どっさりバナナに、たっぷりオレンジピール・・・・・優しいケーキになりました。
パウンド型のお菓子_d0021146_18511738.jpg
                     秋色ラッピングして、お友達にお裾分け。




今日は、Kyokoせんせいのお菓子教室でクリスマスケーキを作ったんですが・・・・・
アップしそびれていたこちらの記事、
クリスマスが先に来ちゃうと、秋っぽいのは季節を逆行する事になっちゃうので・・・・慌てて先にアップです。

お菓子教室のケーキはまた後ほど・・・・・。

by chibi-usagi_sweet | 2009-12-07 15:13
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31