M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

紅葉とランチと 父と母と


d0021146_0464879.jpg

秋も終わり、冬の気配がもうそこまで来ているのを感じる寒い日が続いていましたが
昨日、今日とぽかぽかとても穏やかな小春日和です。
そんな1日、泊まりに来ている両親とお出かけしてきました。

d0021146_0465381.jpg
           埼玉県新座市の「平林寺」で、秋の名残を惜しんで紅葉狩り・・・・・


               ランチは、母のリクエストでカフェ&ギャラリー『温々』さん
d0021146_047998.jpg
                 父と私は、「天然酵母パンのプレート」、母は「雑穀米膳」

d0021146_0473043.jpg
            お腹いっぱいになったけど、目が欲しがるので・・・デザートに洋梨のタルト



素材にもこだわった美味しいランチとケーキ、
丁寧に淹れられた香り高いコーヒー、
作家さんの手による、味わいのある器たち・・・・

築150年の納屋を改築して生み出された穏やかな空間では、心なしか時もゆったりと流れ、
柔らかな照明、窓外の緑、舞い散る枯葉、時々訪れる小鳥たちの愛らしい姿・・・・・
それらのすべてに癒されます。

子ども達が大好きな、優しいおじいちゃんとおばあちゃん
でも・・・・・今日は私が半日ひとりじめ。
時の流れを遡って、
両親にいつも守られていた頃の自分に戻ったような錯覚を楽しみながら過ごす
温かくて心地よいひととき・・・・・


d0021146_0473642.jpg
                       にっこり ほっこり 幸せないちにち
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-12-02 10:21
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30