M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

秋から冬へ・・・・


d0021146_16442622.jpg

せっかく四季のある国に生まれたのだから
季節感を忘れずに生活したいなぁ・・・って思っています。
家族にも、訪ねて来てくれた人にも、季節を楽しむココロのお裾分け・・・・・
そんなことを思って、玄関に置いた飾りテーブルに、季節のものをあしらうようにしています。
今は・・・・
小学校の校庭で拾ったイチョウの葉、娘が学校から持ち帰ってくれた松ぼっくりと紅葉、
近くの公園に舞い落ちた葉っぱ、平林寺で父母と拾った紅葉・・・・
日々の生活の片隅で見つけた“秋”をちょっとずつ・・・・・

でも、もう12月・・・・・そろそろこの場所も、冬支度しなくてはなりませんね。
この週末あたり、クリスマスの準備を始めることにしましょうか・・・。




d0021146_16443260.jpg

息子の社会科見学のお弁当。
仲良しのお友達に、「この前の陸上大会のときと同じパターンの弁当だね」ってコメントされたとか・・・
え?そうだっけ?・・・・・って焦って過去記事を見直してみたら
・・・・・あらいやだ、ホントだ、パッと見、ほとんど同じ。
でもね、前回は息子が絵に描いてくれたリクエストに忠実に作ったお弁当だし、
今回も「とんかつがいい!」って言われて作ったお弁当・・・・・
たまのお弁当だから、好きなものを詰めてあげようって思ったら、似たような内容になるのは仕方ない。
文句言われる筋合いはないわよ・・・・・・なんて、大人気なく開き直ってみたりして。

それより何より、
人のお弁当をしっかり観察し、1ヶ月以上前のお弁当の内容を覚えてるⅠくんって・・・・・
・・・・かなわないなぁ~1本取られた!・・・って苦笑い。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-12-05 11:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31