M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


先日のKuboパン教室。
通常、定員は6名ですが、何か手違いがあったようで今回は7名で・・・・
でも、大勢のレッスンもそれはそれでお喋りも弾み、賑やかで楽しい時間でした。


今回のパンは、『黒糖キャラメルぱん』と『アーモンド・クランベリーぱん』


黒糖キャラメルぱんは、イベントにもしばしば登場するという人気のパン。
お砂糖たっぷり、バターもたっぷり、カロリーもたっぷりたっぷり・・・・・・・・。

d0021146_23101382.jpg

小さめにカットした生地を甘~いキャラメルソースにくぐらせてプリン型に入れて焼き上げます。
ひとつひとつ型から出して丁寧にカゴに移しながら
「これだけたくさん並べると可愛いですよね・・・・・」ってKuboさん、そしてふっと首をかしげて
「ん・・・・・?可愛いのかなぁ・・・・むふ・・・・・微妙ですねぇ・・・・・」って。


確かにね・・・・・なにやら不思議な生命体が寄り合いしてるみたいに見えなくも無い・・・・。


          でも、お味の方は微妙どころか、断然きっぱり圧倒的な美味しさです!

d0021146_23102032.jpg
                       今回の試食のお供は、柿なます。
                      柿の甘さが絶妙に絡んで美味でした。


d0021146_23103551.jpg

お喋りに夢中で、アーモンド・クランベリーぱんの方は焼き上がりを写真に撮り損ねてしまったけれど
名前聞いただけで「絶対好き!」って思ったとおり、
リーンな生地に甘酸っぱいクランベリーと、香ばしいアーモンド・・・・美味しい!


今回は、嬉しいおまけ・・・・・・ミニクロワッサン。
Kuboさんのクロワッサンは「カリカリサクサク」・・・・・というか、その上をいく「カリッカリのサックサク」
形がちょっとイビツなのを、試食のお供にプラスして下さったのですが
愛嬌たっぷりのこの形・・・・・何だかやどかりみたいでしょ。
d0021146_0395117.jpg




                この日のKuboさんの工房、なんだかパン屋さんみたいです・・・・・。
                         クロワッサンがたっくさん。
d0021146_23121066.jpg
d0021146_23121742.jpg
      来月は、本格的クロワッサンのレッスンだそうです。
      Kuboさん流、カリッカリでサックサクのクロワッサン・・・・・
      期待が高まります・・・・・楽しみ♪♪♪




                    

                                    Sさん、「素敵なカントリー」拝見しました!
                                              Sさんの穏やかな雰囲気そのままの素敵なお宅ですね。
                                              うっとりです。
                                              それから・・・・・TVの録画も、チェックしましたよ~*^^*

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-12-12 11:45
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30