M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy birthday!


d0021146_231988.jpg

先日の日曜日、次女の14回目の誕生日でした。
体が小さいので、ずっと幼く見られがちだったけれど
最近、ふとした表情やしぐさ、物腰がなんだか大人っぽく見えたりして
あぁ、どんどん成長してるんだなぁ~って、頼もしく思ったり、ちょっぴり寂しかったり。
今でも時々ママのむぎゅ~を求めてきたり、一緒に寝たいと言ってくれたりするのが嬉しくて
これからもずっとずっとそんな風でいてくれたらいいな・・・なんて思う反面
成長し、親の手を離れていく娘を、勇気と誇りを持って送り出す準備をするためにも
もっと子離れしなくっちゃ・・・・って自分を戒めたりしています。


子どもの誕生日。
私のところに生まれてきてくれて有難うって改めて思う日。
健やかに成長してくれていることをしみじみ幸せに思う日。
そして・・・・・
誕生日を迎えたこの子が、
生まれてきた事を、そしてこの世に存在している事を、
心から幸せだと思えるような、そんな平和な世の中でありますように・・・と
切に切に願う日。


d0021146_23163260.jpg

大慌てで作ったバースデーケーキはすごくシンプルなものになりましたが・・・・・
パウンド型で焼いて、ひっくり返してちょっとシャープな感じにしてみました。
生地にチョコレートをたっぷり加えたのでとっても濃厚!







孫のお誕生日には、心ばかりのお祝いを・・・・と、
広島の両親がいつも宅配便で荷物を送ってくれます。
プレゼントのほかに、田舎でとれた果物や、お菓子などたくさん詰め込んで・・・・・。

それから、母のユニークな絵入りメッセージ。

以前も紹介した事があったけれど・・・・・・
この なんとも味わい深い絵を描く母を、私は秘かに「画伯」と呼んでます。
d0021146_2220580.jpg

若々しいじじばば・・・・・しかも、肩のラインや腰の辺りなど、なんとなくなまめかしい。
じぃじの左手・・・・・・これはなまめかしいを通り越して、かなり不気味ですが。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2009-12-15 22:24
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31