M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

輪粉さんのベーグル


先週の土曜日、今年はじめて輪粉さんのベーグルを買いに行きました。
寒風吹きすさぶ中、30分前に到着した時にはすでに7,8人の列・・・・
輪粉さんベーグル、今年も大人気です。
それにしても寒かった。
待ってる方も勿論寒いけど、輪粉さんのベーグル買うためだもの・・・・ガマンガマン。
それより輪粉さん、
この寒さの中、しかも強風の中、自転車に木箱何個も積んで、
どんなに大変かと・・・・・。
どうぞ転んだりしないで下さいね~。
ますます人気上昇中の輪粉さんベーグル、最近は個数制限もあったりして
なかなか全種類ゲットできませんが・・・・


                       今回買えた1、2月のベーグル 
d0021146_13455481.jpg
                         *いちご&ホワイトチョコ*
                   プレーン生地にいちごパウダーとホワイトチョコ
                   優しい色味と優しい甘さの可愛いベーグル 

d0021146_1346020.jpg
                       *カシスオレンジクリームチーズ*
                  カシス生地にカシスオレンジペーストとクリームチーズ
                  色が綺麗!

d0021146_134657.jpg
                          *ヘーゼルナッツ*
                 コーヒー生地にヘーゼルナッツのペーストとチョコを巻いて
                 娘が「ヌテラの味だ・・・・」・・・・・うん、確かに。
            

                       充実の日替わりベーグルも・・・・
     
d0021146_13461056.jpg
                       *紅茶オレンジクリームチーズ*
              ベーグルにはやっぱりクリームチーズ・・・ベストコンビネーション。
                      
d0021146_1346228.jpg
                       *紅茶クランベリークリームチーズ*
                    ほらね、ベーグルにはやっぱりクリームチーズ!

d0021146_13462675.jpg
                             *五色豆*
                大納言、ウグイス豆、黒豆・・・・?それから?
                甘く煮た五種類の豆がが巻き込んであって見た目も楽しい。

d0021146_13463144.jpg
                           *カレーズン*
                 スパイシーなカレー生地にチーズ、オニオン、レーズン







娘達の学校では、自労自治を掲げていて、
学校内のあらゆる雑務も運営も、生徒達が主となって行います。
その中心となるのは50日交替で務める各学年代表の委員さん。
委員になると任期中は学生寮で生活します。
そして日曜日・・・・長女が2度目の委員就任のため、寮にしばらくのお引越し。
荷造りして、みんなで寮までお見送り・・・・やっぱり何だか寂しいな。
帰宅後、夕食の食材を買いにスーパーへ・・・・・
とんかつ用のロース肉、ついつい5枚入りパックを買ってしまったり
お味噌汁、いつもの癖でたくさん作りすぎちゃったり・・・・
寂しがりやの母が日に何度も時計を見て
「今頃何してるかなぁ~」って思いをはせる日々が始まりました。

寮まで送って行ったとき、
お部屋まで荷物を運ぶのを手伝ってくれようと集まってくれたお友達と笑いあいながら
何の未練もなさそうに呆気なく行ってしまった長女・・・・
夜、寮から電話をくれて
「昼間送ってくれたとき、なんだかいつの間にか・・・って感じになっちゃってごめんね」って。
そんな気遣いをとっても嬉しく思いながら
「実はすごく寂しかったんだよ~」なんて言いたくなるのをグッとこらえて
あ~ぁ、どっちが保護者なんだか・・・って、秘かに苦笑い。

家族がひとり欠けて、こちらはちょっぴり寂しくなるけれど
どうぞ元気で楽しく有意義に・・・・寮生活を満喫してくれますように。
まだまだ寒い季節が続くし、委員のお仕事はきっととても大変だけれど
身体を壊したりしませんように・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-01-18 23:58
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30