M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kyokoせんせいのお菓子教室


今年第1回目のお教室は・・・・リクエストに応えて、ずっと前に作ったことのあるレシピ再登場だそうです。


                          【チーズクラッカー】
d0021146_2151483.jpg

甘くない、おつまみにもなるお菓子です。薄~く伸ばしてサックサクの軽い食感。
チーズだけだと味が飛んでしまい、いまいちパンチに欠ける・・・ということでシーズニングをプラス。
後を引く美味しさ・・・・ついつい手が伸びてしまいそうです。
サルサソースなどつけて食べても良さそうですね~。

d0021146_2152398.jpg

今回はシンプルな塩味のほかに、Kuboさんおすすめのハワイシーズニングバージョンも。
ピリッとスパイシーで美味しいのです~♪


「このレシピ作った頃は甘いものばかり食べてて、しょっぱいものを食べたくなった時に
ポテチとかドリトスとか、揚げてあるスナックは重すぎて苦手だったから
たくさん食べても胃がもたれないように、自分のおつまみ用に作ったんですよね・・・・・きっと」
ってKyokoせんせい。
「きっと」って・・・・・まるで他人事みたいに納得の表情で、
そういうちょっととぼけたアバウトさもまた、Kyokoせんせいの魅力のひとつであるのです!


                           【フロランタン】
d0021146_2155347.jpg

サクサクしたシュクレ生地にアーモンドたっぷり、甘くて香ばしいトッピング
フロランタンってお洒落で美味しいお菓子ですが、
実はネチョって歯にくっつく感じがちょっと苦手だったりしてました。
でも・・・・・・
Kyokoせんせいのフロランタンは、歯にくっつかないんです~これは嬉しい!
「何か秘訣があるんですか・・?」って尋ねると
「え?歯にくっつかない?そうですか・・・?う~ん、なんでだろ・・・・???」って・・・・
あ~このファジーな感じ、今年もとびっきりチャーミングなKyokoせんせい健在です!

Kyokoせんせいのお人柄と美味しいお菓子に魅せられてせっせと通って去年も皆勤賞。
                      
                        ごほうびのカレンダー頂きました♪
d0021146_2155941.jpg

                       今年もよろしくお願いします~♪♪♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-01-26 22:51
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30