M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

大好きなお店、増えました


富士見市役所ちかくにある隠れ家的カフェ・・・・・・【chapot cafe】さん
以前から行ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスが無かったのですが
“思い立ったら即行動派”の仲良しNちゃんに話したら
「絶対行きたい!行こうよ!いつにする?」とトントン話が進み・・・・・行ってきました。

                       ・・・・・しかも、2週連続で・・・・・
d0021146_032368.jpg



d0021146_035699.jpg

                   ランチはしばらくお休みされいたそうですが、先月から再開。
                   週代わりのメニューで、1日限定10食です。



d0021146_24587.jpg

ツナときのこの和風スパゲディとミネストローネ
つけ合わせはパン(アボガドディップ添え)、カブのソテー、サラダ



d0021146_241474.jpg勿論、食後にケーキも頂きました。
シフォンケーキ、フワフワしっとり美味!
そしてそして・・・・・・コーヒーがこれまた感動的に美味しいのです!
注文してから出てくるまで、ちょっと時間がかかるのだけれど
待ってる時間もまた楽し。
きっと1杯ずつ心をこめて
丁寧に丁寧に淹れて下さっているのでしょう。



お店があんまり居心地良くて、
ランチもケーキもコーヒーも本当に美味しくて
「すぐまた行きたくなったよ~!今度はいつ行く?」って
やっぱり行動派Nちゃんに誘ってもらって
今度はHちゃんにも声かけて、ちょうど1週間後に再訪。



d0021146_242190.jpg 3色丼とカブの豆乳スープ
レンコンとツナのゴママヨ和え、ミニトマトのだし漬け(!)、サラダ
優しいお味で美味しかったです・・・
付け合せのお野菜がこれまた絶品。


d0021146_242963.jpg 食後のケーキ、今回はNYチーズケーキをチョイス。
「美味しい~!!!」思わず3人で声をそろえてしまったほど。

コーヒーはもちろん、今回もやはり感動的な美味しさでした。




d0021146_245136.jpg

              笑顔がとても温かいオーナーさんご夫妻が作られる空間
              chapot cafeさんの店内に満ちている空気は
              柔らかくて優しくてとても穏やか・・・・ついつい時間を忘れてしまいそうです。


d0021146_2837100.jpg
                      さりげなく置かれた小物たちも素敵
d0021146_284395.jpg
                          憧れのアラジンストーブ


d0021146_285034.jpg
店内には雑貨コーナーも。
和陶器やホーロ製品、布小物やキッチングッズ、ラッピングにも使えそうな紙物いろいろ・・・・
素敵な空間では、素敵なモノ達がますます素敵に見えて目移り。
あれもこれも欲しくなってしまって困ります・・・・・。



迷った末、以前から欲しかったメイプルウッドのカッティングボードを購入。
Nちゃん、Hちゃん、「何に使うの?そのまな板」って言わないで~っ。


d0021146_285765.jpg
                思わず微笑んでしまうキュートなキャラクター
                よいしょ、こらしょ、ガンバレガンバレ・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-02-06 11:20
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30