人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Valentine’s Day 2010


バレンイタンデー、今年は日曜日でしたが
普段は「学校にお菓子を持ってくるのは禁止」であるにもかかわらず
「月曜日の放課後、友チョコを交換したり食べたりする時間を作ってくれるって!」と、嬉しそうな次女。
先生側も、なんとも寛大というか、粋な計らいというか・・・・・
それにしても、女子校なのにね・・・・・やっぱり、今はもうバレンタインというと友チョコが主流なのでしょうか。


                で、次女は張り切ってたくさんの「友チョコ」を作りました。
Valentine’s Day 2010_d0021146_030516.jpg

        生チョコをハート型で抜いてココアをまぶしたものと、ココア味のスノーボールクッキー

                                
                                私がいつも重宝しているこの容器、
                                実は、3パックで158円也~のもずくの空容器なんですが


                  ラッピングすれば、それなりに・・・・・見えますでしょ。
Valentine’s Day 2010_d0021146_030112.jpg


                           
長女は、月曜日からスキー合宿なので、今年は友チョコはパス。
本命チョコもあげるアテがないようで、すっかり他人顔でのんびりしていたのですが
ギリギリになって「あ!Kくんとパパの分忘れてた~」と、慌ててチョコ作り。
溶かしたチョコレートにフルーツグラノーラを混ぜ込んだだけの簡単なものですが
「フツーのチョコより、ライスチョコやクリスピーチョコが好き♪」の弟の好みもちゃんと考慮しています。
日曜日の夕方は寮に戻らなくてはならなくて、大急ぎで作ったのでかなり雑。
出来上がりをカットしながら
「もうちょっと綺麗に平らにしてから固めればよかったかなぁ・・・・・」って・・・・。
“げんこつチョコ”と呼びたいような外見ですが、赤いリボンでおめかししたら、なかなかいい感じです。
それに、お味も食感も勿論GOOD!


Valentine’s Day 2010_d0021146_0301686.jpg

                  もずくの容器が足りなかったので・・・・
                  弟には、お皿に盛り付けて「Happy Valentine!」



うちの息子はお調子者のやんちゃ坊主、
生まれてこのかた、女の子からチョコをもらう・・・なんていうドキドキ体験とは全く無縁なのですが
そのことに全く頓着してなどいないようで、
ママとおばぁちゃんとお姉ちゃん達からのチョコレートに囲まれて心底大満足の様子。

しみじみと、「今日はいい日だったなぁ~」


                               
                                           ママが選んだチョコレートは
                                           「コレは喜ぶに違いない!」の
                                           ジャンボサイズのクランキーチョコ。
Valentine’s Day 2010_d0021146_03021100.jpg

キミにはいろいろ悩まされる事も多いけど
いいところもたくさんたくさんあるってこと、
他の誰にも負けない「いい味」持ってるってこと、
ちゃ~んと分かっているからね!
ホントにホントに大好きだよ!
これからもキミらしさを失わず、素敵な男の子になってね。。。
by chibi-usagi_sweet | 2010-02-15 22:13
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31