M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

頑張れニッポン!


オリンピック、毎日新しいドラマが生まれて、目が離せませんね・・・・・。
私はもともとスポーツ観戦が大好きで、オリンピックなどの国際大会になると殊更に盛り上がっちゃって
今も、家の時計をひとつバンクーバー時間に合わせて生活してるほどの入れ込みよう。
出来るだけリアルタイムで応援したいので、連日寝不足です・・・・。

昨日は、高橋大輔選手の銅メダルに、おもわず泣いちゃいました・・・本当に良かった!
ハプニングにめげず最後まで滑りきった織田選手も、
4回転を決めた小塚選手も、かっこ良かったですね!


          *   *   *   *   *   *   *


バレンタインのチョコの残りもついに無くなったことだし、そろそろ何か作ろうかなって思って、
1番気軽にすぐ作れるものといえば、やっぱりクッキー。

そして・・・・・今、焼くとしたら・・・・・そりゃ、勿論、メイプルリーフのクッキーに決まりです。


d0021146_22172699.jpg

       メイプルシュガーを切らしていて、近所のスーパーでは「扱ってません」とのことなので
       メイプルシロップを加えて作ったクッキー。ほんのりメイプル風味です。
      
  
d0021146_22174756.jpg

           プレーンなショートブレッドの生地に、クッキースタンプ使ってみました。
           スタンプは、押す時の力加減がちょっと難しいけれど、慣れると楽しい~。


d0021146_22181933.jpg
d0021146_22182930.jpg

オリンピック気分満載のメイプルクッキー。
遊び心で、日の丸をイメージしたクッキーも作ってみました・・・頑張れニッポン!って気合を込めて。


すべてのオリンピック選手の、健闘とスポーツマンシップを称えて・・・・・
・・・・・って、きわめて個人的な、完全に自己満足の応援ではありますが・・・・・。





                 明日は、早朝4時20分から、スキージャンプラージヒルの決勝です。
                 頑張って早起きして、眠気覚ましにクッキーかじりながら応援する事にしましょう。
                 ・・・・・え?つまり要するに、「応援する自分」を応援するクッキーってこと!?
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-02-20 23:12
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30