人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

 
                  最近出合って、ひとめで大好きになっちゃった絵本
あ_d0021146_9305174.jpg
                         「あ」 大槻あかね  (福音館書店)               
                針金くんのちっちゃな冒険・・・・なんともほのぼの癒されます。


     息子が黙ってページをめくり、パタンと裏表紙を閉じて、「ワイヤーない?」と言い出した。
     自分で工具箱ガサゴソやってたと思ったら・・・・・・

あ_d0021146_9305571.jpg

               発想がユニークだったり、意外と器用だったりするのだけど
               決して几帳面ではない息子。
               そんな息子が、ササッと作り上げた針金くん。 
               何だか無骨な感じですが、なかなか表情豊かです。




息子ネタでもうひとつ・・・・・・


                 最近行ったカフェ、その名も・・・・・・・“KAZ BAR”

あ_d0021146_12353245.jpg

いつも、「カフェに行こう」と誘うと、「え~?カフェ~?」って嫌がるくせに。
たまにいやいや付き合ってくれても、食べ終るとすぐに「もう帰ろうよ~」って言うくせに。
自分の部屋でなにやらコソコソやっていたと思ったら、
「ねぇ、カフェを開いたから来て!」と。
そう。このカフェ、息子が自分の部屋のカーテンを閉め切り、スタンドに布を巻いて光を和らげ
ママのLEDライトキャンドルを勝手に拝借して並べ・・・・・
なんと、低く音楽まで流して(曲目は次女が最近好きな“いきものがかり”だったけど・・・)
作り上げてくれた空間。
これがね、なかなかどうして居心地よいのです・・・・。なんだかまったりしちゃって。
コーヒーも、マスター(息子)がちゃんとコーヒーメーカーで淹れてくれて。
おまけに・・・・・・この日は長女が不在だったので、次女と2人で行ったのだけど・・・・
帰り際、「あ、ちょっとお待ちください!お子様にはアメをサービスしてますのでどうぞ」って
ペコちゃんキャンディーまで差し出してくれるという行き届きぶり。

                       
                               これからも、不定期で時々オープンする予定だそうです。
                               また行きたいな~♪ うん、ホントに。
by chibi-usagi_sweet | 2010-03-06 23:58
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31