M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

公民館のパン教室   


                          抹茶と黒豆のロール
d0021146_15291836.jpg


d0021146_9523430.jpg
生地に抹茶を混ぜ込むのでなく、
プレーンな生地に抹茶と砂糖と生クリームをあわせたフィリングを塗って
黒豆をたっぷり散らして巻き込んで・・・・・・
色のコントラストもとても春っぽく、優しい雰囲気の和風パンになりました。




黒豆は、先生が大阪の業者から仕入れているというとっても美味しい丹波の黒豆。
一粒お味見させてもらったら・・・・・ホクホクで、自然な甘さがほわんと口中に広がる感じ。
かなり高価なものらしいです・・・・・贅沢なパンです。ココロして頂かないと。



                              チーズパン
d0021146_15292532.jpg

チェダーチーズをすりおろし、パルメザンチーズと一緒に生地に混ぜ込みます。
仕上げ発酵を終えたら、照り卵してさらにパルメザンチーズをたっぷりトッピング。
上にふりかけたチーズは焼くととっても香ばしく、
生地の方はふんわりほんのりチーズの香り。クセがなくてとっても美味しい。


d0021146_15293271.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-03-19 22:12
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31