M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

春ですね


しばらく実家に帰省したりして、ご無沙汰していました・・・・・お元気ですか?

数日ぶりに帰宅してみると、リビングから見える公園の桜が満開・・・・・・春ですね。
d0021146_2111679.jpg





                実家の広島でのメインイベントは、カープの地元開幕戦。
d0021146_2344818.jpg

              スタンドを真っ赤に染めて応援したのに・・・・・・あえなく2連敗。
d0021146_2345712.jpg

その後も、今年のカープは泥沼の連敗中・・・・・・
私たちの世代は、昔の強かったカープを覚えているので「あの栄光をもう一度・・・」って毎年思うのだけれど
考えてみたら、子供たちは、強いカープを知らないんですよね・・・・。
物心ついたときから、“万年Bクラスの弱小球団”としてのカープしか知らないのに、
「カープファンであることに誇りを持ちなさい!」という親の教えに素直に従い、
どんなに負け続けてもカープを愛して止まない子供たちに、強いカープを見せてあげたいなぁ~。



                最後の日は、早起きして新幹線に乗り、新大阪で途中下車。
                USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で遊んできました。
d0021146_2351361.jpg
                 楽しかった・・・・・・・オバサンには少々ハードすぎたけど。   


d0021146_2351853.jpg
              保温ケースの中に並んだスヌーピーたち・・・・・余りに可愛くてパチリ。
d0021146_2352315.jpg
               スヌーピーはカスタード、キティちゃんはストロベリークリーム入り。







いつもは新幹線の駅まで車で送ってもらうのだけれど、今回は、朝早いので実家の最寄駅でお別れ。
ホームから手を振ると、振り返すじじばばの後ろに満開の桜・・・・。
別れ際は、いつも涙腺が危うくなってしまいます。
d0021146_2353915.jpg


「あなたたちが帰ったあと、灯が消えたみたいで、
いつもに増して ぽっかり穴があいたようで寂しいのは、きっと歳のせいね・・・」
と、無事帰宅したことを知らせるメールの返信にぽつりと書いていた母。

遠く離れていて、年に数回しか顔を見せてあげられない親不孝者の私に
「あなた達が元気で幸せでいてくれることが何より」と言ってくれる両親に
もっともっとたくさんの幸せを贈ることができるように・・・・・
私たちは私たちの生活を、しっかり元気に幸せに営んでいこうと思うのです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-04-05 02:19
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31