M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室


                          今月のパンは、
                    【ベーコンエピ】と【黒糖コッペパン】

d0021146_14294343.jpg

「エピ」は、フランス語で「麦の穂」を意味するそうですね。
本場フランスでは、何も入っていないプレーンなものが主流だとのことですが、
今回は、日本のパン屋さんで定番の「ベーコンエピ」・・・・・
ベーコンと粒マスタードと黒胡椒を巻き込んでカットして成形。

黒糖コッペパンはふんわりしっとり甘くてそのままでも十分美味しいのですが
とっても贅沢に、スイーツサンドにして頂きました。
カットしてゆで小豆をはさみ、ホイップクリームを搾り出して抹茶をふって
イチゴと小豆をちょこんと飾り・・・・・・見た目も可愛く、至福の美味しさ♪

                      
                         奥に見えているのは・・・お菓子作りの達人、Tさんからの差し入れ。
                         生のおからをたっぷり使い、小麦粉不使用、バターも不使用の
                         なんともヘルシーなケーキです。
                         おから特有のお豆腐臭さも、ボソボソした感じも全く無くて
                         しっとり本当に美味しくて・・・・。
                         レシピちゃっかり教えていただいちゃったので、
                         家でも作ってみようと思います!
                    



d0021146_14304239.jpg


今回、初めてご一緒させていただいたYさん・・・・
ふとしたことから私のブログの話になって、
「え!?見たことあります~!え???あのブログの人?そうなんですか~???」って。
「会えて嬉しい」とまで言っていただいちゃって、
私なんて、そりゃもう恐縮しちゃって、穴があったら入りたい心境。
こんな私でごめんなさい・・・・って感じ。
でも、こんなブログでも遊びに来て頂けてたってことは素直にとっても嬉しかったです♪


             今回も、素敵なお教室で素敵な人たちと過ごしたひととき。
             とても刺激的で、とても心地よくて、とても美味しい時間でした・・・・・。
                   
                    
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-04-25 22:38
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30