M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

タケウチさんの本のパン


最近買ったブーランジェタケウチ(大阪でとても有名なパン屋さんだそうです)の竹内久典さんの本。
「どこにもないパンの考え方」で、竹内さんの パンに寄せる情熱・・・愛情・・・・“想い”に感銘を受け、
でも結構お値段の張る本だったのでどうしようかなぁ~って迷いながら思い切れずにいたところ、
お手頃価格のレシピ本を出されている事を知って、今度は迷わず即購入!
写真がどれも素敵で、眺めているだけでもウットリ楽しめる本です。
危うく、本棚を飾る「パンの写真集」になりそうだったところ・・・・・・・
Kさんのブログで、美味しそうに焼いていらっしゃるのを拝見して、私も・・・・焼きました。

d0021146_948295.jpg


                    
本のレビューでも好評の“ミルクハース”・・・・ふわふわしっとりきめ細かくて、ミルキーな美味しさ。
「トーストするより、そのまま食べるのがおすすめです。はちみつや酸味のあるジャムと一緒に」だそうです。
何もつけなくても十分甘味があって優しい美味しさ。はちみつやジャムをつけて・・・う~ん贅沢!
ホームベーカリー万歳!・・・・・って拍手したくなりますね。
トーストしても、それはそれでバターがふわんと香って、サクサクになって美味しいです~。

d0021146_9481276.jpg
                

               ウェンガーのブレッドナイフは切れ味抜群、黄色い柄も素敵♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-05-03 23:58
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31