M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday


長女が17歳になりました。
え?17歳・・・・・?  ホントにもう17歳・・・・???
って・・・・・・そんな感じです。


どんなケーキを焼こうかな~って考えていたところ、
義母からホールのケーキを頂いちゃったので、今年は手作りケーキは無し。
でも、砂糖菓子のバラの花とイラスト入りのチョコプレートが乗っかったデコレーションが
どうにも納得いかなかったので・・・・・
「お義母さんごめんなさい、不二家さんごめんなさい」って一抹の罪悪感を感じながら・・・・
バラもプレートも取っ払い、カットした苺とブルーベリー、ミントの葉っぱを乗せてクッキーにメッセージを。
大胆にイメチェンしてしまいました。

d0021146_827025.jpg


         ろうそく灯してハッピーバースデー。
         はしゃいだ息子と、つられて次女も、おめでとうの気持ちを込めて次々と歌を熱唱。

d0021146_23385276.jpg

       
                         歌い終わりを待っていたら・・・・・




                                  ロウソクの炎が燃え移り、クッキーが焦げました。d0021146_23442944.jpg







                          *   *   *


生まれてからしばらく・・・・・幼い頃は、守られていないと生きてさえいけなかった子供が
いつの間にか大きくなり、自分の足でしっかりと立って、
もう私が居なくても大丈夫なくらいにたくましくなっていく・・・・・・
そのことは確かにうれしい事であるのだけれど、ちょっぴり寂しい気持ちも拭えなくて
もっともっとゆっくり成長してくれれば良いのに・・・・なんて未練がましく思ったりもして。
でも、子供が成長したからといって、親の役目が終わるわけではないんですよね。
愛情を注ぐこと、見守っていくこと、必要とされたときに手を差し伸べること・・・・・
自分でしっかり歩いている子供が、時々 疲れたり自信を無くしたり心細くなったりしたとき、
振り向くとちゃんとそこに居て、「大丈夫だよ」と声をかけてあげられるような・・・・・
そんな存在でありたいな・・・と思います。



                       17歳のお誕生日おめでとう
                     素敵な1年でありますように・・・・

d0021146_14575867.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-05-18 08:35
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30