M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

うちの新米剣士


この春 中学校に入学し、剣道部員となった息子。
彼が待ち焦がれていた剣道着が、先日やっと届きました。
秘かに予想していた通り・・・・・
届いた翌日の日曜日は、1日中、道着を着たり脱いだりまた着たり・・・・・・・・殆ど1日中着てました。



「道着を着るとやる気が出る!」とか言って、珍しく勉強までしちゃってます。

d0021146_15121338.jpg

案の定、せっかくの「道着効果」も、ほんの10分ほどしか持続しなかったようですが・・・・・。




              そんなことより、道着が届いたらまず1番にやりたかったこと・・・・・・・・

                            それは・・・・・・                      
d0021146_1518887.jpg
                     坂本龍馬のマネ・・・・・・だそうです^^;




その意気で、剣道の厳しい稽古も頑張ってね。

           
                            ・・・・・・・・・・・できれば、お勉強ももうちょっとね・・・・・・・




* * * * *




最近、お菓子関連の話題が少ないなぁ~とお気づきのアナタ、鋭い!
前回も書きましたが、このところ体が重くて・・・・・文字通り「重い」んです。
お菓子作るとどうしても食べちゃうし、食べるとまた太っちゃうし、
そうだ!しばらくお菓子作りはやめよう・・・・・!と決心した次第。


子供のための、日常おやつは細々と作ってはいるんですよ・・・・・

                          定番のクッキーとか
d0021146_10202013.jpg


                             ラスクとか
d0021146_10203157.jpg
                           curry & cheese 
d0021146_10204473.jpg


                   黒くなったバナナ救済のためのバナナケーキとか
d0021146_1021369.jpg
d0021146_10214778.jpg



                             
                             でもね、全然やせません。
                             考えてみたら、結局なんだかんだ食べてるもの・・・・・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-06-18 00:05
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31