M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

カフェのはしご!


地元にもこんな素敵なカフェがあります・・・・・って自慢のお店Four Seasons Natural Field さん
d0021146_13325783.jpg

                   久し振りのお友達と、久し振りのカフェランチです。


d0021146_1333511.jpg

ランチは完全予約制。
月替わりで、お野菜中心の優しいメニューが並びます。

                         ひじきと大豆のごはん
                         豚肉(赤身)のケチャップ炒め
                         夏野菜 なす・ピーマントマトの味噌和え
                         たたききゅうり
                         きゃべつと春雨のスープ
   

お腹、大満足。
でも・・・・見るからにヘルシーなランチは薄味で全然重くないので、楽勝でケーキもいけちゃう勢い。
最近「ダイエットしなきゃ」・・・・と言い続けている私、今回はやめておこうかな・・・と一応は思いつつ
念のため(笑) 今日のケーキは何かしら・・・・とメニューを見ると・・・・・

                    『ブルーベリーのベイクドレアチーズケーキ』
d0021146_13331781.jpg

ん? ベイクドレア?
焼いてあるのにレア?
レアなのにベイクド?
どぉゆぅこと・・・・・・・・?????????
興味津々でオーナーさんに尋ねると、
低温でじっくり焼いてあり、ゼラチンで固めるレアチーズケーキとは「やっぱりちょっと違う」そうで。
やむを得ません。それを聞いて、食べないでいられるほど意志の強い私ではありません。

ひと口食べて・・・・・・美味しい~♪
まったりした舌触り、とってもクリーミーで濃厚・・・・・
その名の通り、ベイクドなおかつレア 双方の美味しさを兼ね備えたケーキでした。
オーナーさんのオリジナルかと思いきや、そういうケーキ、あるみたいですね。 勉強になります。


d0021146_13332984.jpg
d0021146_13333483.jpg

ミルキーホワイトで統一された、優しい雰囲気の店内。
久し振りに訪れると、カフェスペースがますます充実してさらに素敵になっていました。
さりげなくディスクプレイされた小物や家具は、殆どがオーナーさんとスタッフさんの手作り・・・
販売もされています。どれもホントにとっても素敵♪
お料理もケーキも小物たちも・・・・・そしてお店そのものが、愛情込めて作られていて、
だからこそ、訪れる人は何ともいえず優しい心地よさに包まれるのでしょう。


d0021146_13334451.jpg
                ケーキのほかに、マフィンとスコーンもあります。全部美味しそう!



お友達、久し振りの再会だったし、普段車に乗らない彼女は「まだ帰りたくない~もう1軒どこか連れてって!」

はい。そういうことなら・・・・・と迷わず chapot cafe さんへ。

                       お目当ては・・・・・スコーンです。
                 (ま・・・・まだ食べるんだ・・・・えっと・・・あの・・・ダイエットは・・・・・?)
d0021146_13335166.jpg

ランチする度に、メニューの「スコーン」の文字に強烈にそそられながらも、
お腹いっぱいの状態で、ケーキはまだしもスコーンはきついかな・・・・・と、ずっとオアズケ状態で、
念願かなって、やっとやっとやっと食べる事が出来ました!
全粒粉のスコーン、ざっくりした食感で香ばしくて、この上なく私好みのスコーン・・・so happy!



          お友達とカフェでのんびりランチ・・・・本当に久し振りでした。
          美味しいもの食べて、たくさんお喋りして、「あ~癒される~」ってのんびりして。
          元気な「母」で「妻」で「主婦」でいられるため・・・・・こういうひと時、たまには必要ですね。
          すっかりリフレッシュできたところで、おうちのこと、それからダイエット、また頑張りましょう!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-06-28 17:37
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30