M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

またまたカフェ


つい先日行ったばかりなのに・・・・・・
同じマンションのお友達から、「久し振りにランチしよう!」と声かけられて
迷う事なく、「Four Seasonsに行こうよ!」って誘ってみました。
だって、この前行った時は6月。
月が替わって、今は7月。
もちろん、同じメニューでも何度も食べたくなっちゃうくらい美味しいのだけれど
新メニューとなると、「今月は何かしら・・・」って、いてもたってもいられません。

d0021146_21414856.jpg

                 期待で胸をふくらませ・・・・・・さて、今月のランチは?

                    なすのハム・チーズ・大葉はさみ揚げ
                    だし醤油の冷奴
                    ひじきとコーンのかき揚げ
                    ごはん+自家製生姜ふりかけ
                    梅おろしうどん


今回通されたのは2階のスペース。
貸し切り状態・・・・・っていうか、床にペタンと座って、お友達のおうちでくつろいでいるような居心地のよさ。


Four Seasonsさんのランチは完全予約制
月替わりでとても美味しくて、食後のドリンクもついてたったの1000円
しかも、お子様連れにも優しい心遣い・・・・
お子さんの年齢や月齢にあわせて、ちびちゃん向けランチを用意して下さるそうです
お洒落なカフェで癒されたいけど、子供がいるから無理なのよね~って
ファミレスやファストフード店にしかいけなかった日々を思い出しながら・・・・・・
Four Seasonsを知ってる若いお母さんは、幸せだなぁ~って思います
先日もそうだったけど、今回も、小さなお客様たちのおしゃべりや泣き声でとても賑やか
でも、そんな可愛い喧騒に眉をしかめる人は、誰もいないみたいです
優しい空間に集う人は、優しい人ばかりだからですね・・・・・きっと



d0021146_21415485.jpg

                       食後のケーキ、紅茶のタルト


d0021146_2142771.jpg

       2階部分は、奥半分が1組限定のカフェスペース、手前半分が雑貨コーナーです。

d0021146_21421386.jpg

                    2階から1階を見下ろすとこんな感じ・・・・・。


                      *   *   *   *   *


                    こちらも、「またまた・・・」のchapot cafe
                    あ、でも今回は“はしご”じゃないですよ~。
                    ちゃんと、日を改めて、別のお友達と。

d0021146_21414250.jpg

                     ・しそチーズ入りチキンカツ
                     ・蒸しなす
                     ・カレースープ
                     ・だしトマト



しばらく遠ざかっていたカフェランチ、ブランクを取り戻すかのように・・・・・
そして、子供たちが夏休みに突入する前に・・・・・と、このところ連日のカフェ通いです♪♪♪

       
                           期末試験でヒィ~ヒィ~言ってる子供たちよ・・・・・・・許してね!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-07-03 22:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30