人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏休みだから、カフェランチ


このところ、PCに向かう時間もなかなかとれず、更新が滞り勝ち。
それでも遊びに来てくださってる皆さん、ありがとうございます~♪
これからも暫くはのんびり更新になりそうですが、よろしくお願いします。。。



       ひとあし早く夏休みに突入した娘達と、大好きな“chapot cafe” さんへ。
夏休みだから、カフェランチ_d0021146_22542440.jpg

初めて訪れると「あれ?」って一瞬とまどう入り口の扉・・・・・カフェにしては珍しい引き戸になっています。
最初は開き戸だったそうですが、北風が強い時にあおられて開いてしまったり、
小さなお子さんには危ない事もあったとかいうことで・・・・・途中で作り直されたとか。
意外性の逆転勝利!?風情があって、なかなかいい感じです~。



行った時間が遅かったので覚悟はしていたけれど、案の定10食限定のランチは売り切れ。


                    だから・・・・・通常メニューのクロックムッシュ
夏休みだから、カフェランチ_d0021146_22543398.jpg
                  ボリューム満点、笑顔になっちゃうおいしさ。
                  「付け合せのサラダもすごくおいしい!」 と長女。
                  でしょでしょ?
                  chapotさんって野菜もとってもおいしいのです。


                   トーストのお供は「くるみバター」と「りんごジャム」
夏休みだから、カフェランチ_d0021146_22544131.jpg
             くるみバターって何なに~?って興味津々でオーダーしたトースト、
             ピーナッツバターより甘さが控えめで、しつこくなくて、調和のとれたおいしさです。
             長野の「サンクゼール」さんの商品だとか・・・・直営店もあるそうですが、
             商品によっては「成城石井」などでも取り扱いがあるそうで
             ・・・・・今度行ったら探してみようと思います。




夏休みだから、カフェランチ_d0021146_22562576.jpg
         綺麗に2層に分かれた「アイスロイヤルミルクティー」を、
         「混ぜちゃうのもったいない~」とか言ってしばし躊躇した後、意を決してかき混ぜ中の長女


夏休みだから、カフェランチ_d0021146_22563286.jpg
           お店に置いてあった血液型の本を読みふけり、ひとりでウケてるA型の次女・・・・・
           「ねぇ、トースト来てるよ~!食べないの?」



夏休みだから、カフェランチ_d0021146_225639100.jpg
              デザートは、3人なのになぜか4皿。少しずつ分けっこ。
              母に似て食いしん坊で、健全な別腹を持つ娘達との楽しいひととき。
by chibi-usagi_sweet | 2010-07-22 00:54
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31