人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

カフェめぐりレポ


ずっとアップしそびれていて、すっかり時間がたってしまいましたが・・・・・

                    久し振りの「シバケン」さんで長女とカフェランチ。
カフェめぐりレポ_d0021146_2381774.jpg
カフェめぐりレポ_d0021146_238236.jpg

焼けつくような日差しに息も絶え絶えになりながら扉を開けると、いつも通りの涼やかな空気が迎えてくれます。


カフェめぐりレポ_d0021146_2382878.jpg
     私は 生ハムとアボカドのベーグルサンドランチ、長女は肉団子と夏野菜のさらさらカレーのランチ

カフェめぐりレポ_d0021146_2383494.jpg
食後はやっぱりケーキだよね~。
オレンジシフォンケーキ、娘は50円プラスでアイスクリームつき。
(あれ?100円プラスだったっけ・・・・?時間が経ちすぎて忘れてしまった・・・・・・)
私は・・・・・誰も信じてくれないだろうけど一応ダイエット中なので、アイスクリーム無し。
それでも、ケーキをやめておこうって気はサラサラ無し・・・・・・・究極のゆるゆるダイエット。
効果が期待できるはずも無し。


                            * * *


                  帰り道、お花と雑貨のお店、『ラムズイヤー』さんへ。
カフェめぐりレポ_d0021146_2384179.jpg

お目当ては・・・ブログで紹介されていた、アバカのかごバッグ。
そして・・・・予定外の衝動買いは、ナチュラルテイストのネックレス・・・娘達に似合いそう。
カフェめぐりレポ_d0021146_2384915.jpg
         キャンペーン中ということでクジをひいたら、プチブーケ当たりました。嬉しいな♪


                             * * *


前々から行きたいと思いながら、行けないままになっていた池袋の『CAFE TERVE!』さん
またまた長女と近くまで行く用事があったので、「チャンス到来!」と喜び勇んで行ってきました。
TERVEは、フィンランド語で「やぁ!」って意味だそうです。
でも・・・・どちらかというと、元気よく「やぁ!」って言うより、
穏やかな笑顔で、控えめにでも温かく「あ、こんにちは・・・」ってイメージのお店でした。

カフェめぐりレポ_d0021146_1114198.jpg
    
                     スコーンは、塩味がきいてて美味しい
カフェめぐりレポ_d0021146_1114194.jpg
                        娘が頼んだのはパン・パルフェ。
カフェめぐりレポ_d0021146_11143074.jpg


カフェめぐりレポ_d0021146_11144162.jpg

こんなお店が家の近くにあったら・・・・・・ひとりで毎日入り浸って、本とか読みふけっちゃうんだけどなぁ~。



                            * * *


何だか最近、お菓子とか作ってないよね・・・・完全に“カフェ巡りブログ”みたいになってるよね。
・・・・・って長女に言われ、返す言葉もございません。
数日お菓子作りをしないと、「何か作りた~い」ってウズウズしちゃう時があるかと思えば
今みたいに、どうも気分が乗らないときもある。
そういう時は、「こんなはずじゃない、おかしいな」なんて頑張っちゃったりするのはやめて、
気持ちの流れに逆らわず、今はそういうときなんだ・・・・って素直に受けとめて、
今このときの自分にとっての「心地よさ」を楽しみたいなぁ~と思うのです。


                             * * *


                      カフェネタついでに、もう1軒・・・・・・
カフェめぐりレポ_d0021146_1116111.jpg

不定期に・・・・・マスター(息子)の気まぐれにより、ごくごくたま~に営業する『KAZ BAR』
数ケ月ぶり久々のオープンです。

この日のスイーツメニューは、ローソンのプレミアムロールケーキ
(私のQUOカード持って、近所のローソンで息子が“仕入れ”てきたもの・・・コレすごく美味しいの!)


このカフェ、意外と落ち着ける雰囲気だし、ドリンクおかわり自由など、サービスも充実していて
なかなかいい感じなんだけれど・・・・・
マスターが、だんだん調子に乗ってきて、くだらない1人コントなど見せつけてくるのが玉にキズ。
でも、アイスコーヒーもケーキも美味しかったから、また次回のオープンが楽しみです♪
by chibi-usagi_sweet | 2010-08-06 00:41
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31