M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

むかしなつかし みかんアイス


                生協のカタログで見つけた、『むかしなつかしみかんアイス』
d0021146_2371379.jpg

                容器が可愛い・・・・・・もったいなくて、捨てられない・・・・・・

                         
                             だから


             食べ終わった後の空容器に、みかん缶利用で、簡単みかんゼリー

d0021146_2372150.jpg


                      相変わらず、「捨てられない性分」の私



                           * * * * *

                 長女が3日連続で学校の夏休み当番・・・・・・
                 朝から夕方まで、ひたすら「働く」そうです。
                 暑い毎日、「いやだなぁ~」ってため息出ちゃうのも分かる分かる。
                 しかも、暑さに加え・・・・・というよりむしろ、暑さ以上に辛いのが
                 「蚊」による攻撃だそうです。
                 1日で20箇所以上刺されたそうな・・・・。
                 色白なので、赤いポツポツが余計に痛々しい。




            母は、お弁当作ってあげるくらいしか、してあげられることはありません。

d0021146_1513456.jpg
                         ミートボール
                         スパムのソテー
                         枝豆ピック
                         卵焼き
                         ひじきとごぼうのきんぴら
                         デラウエア

前日は「ペルセウス座流星群」 頑張って夜更かしして流れ星見に行こうね・・・・って楽しみにしていたのに
あいにく空は厚い雲に覆われ・・・・断念しました。
夕食に作ったゴーヤチャンプルーの残りのスパムを、せめて☆型で抜いて・・・・・未練たらたら。

                              * * *
d0021146_1513145.jpg
                         鶏のからあげ
                         のり巻き卵焼き
                         たくあんときゅうりのゴマ和え
                         プチトマト
                         梨

お弁当に彩を添えるピック・・・・・お弁当箱をわっぱに変えてから、「ちょっとそぐわない?」感が拭えなくて
爪楊枝&マスキングテープでフラッグ作ってみました。  朝からプチ工作。

                              * * *
d0021146_15132410.jpg
                         豚挽肉のそぼろごはん
                         卵焼き
                         ウインナー
                         こんにゃくの煮物
                         いんげんのゴマ和え
                         梨、デラウエア

「今度から、そぼろご飯のときはスプーン添えてね・・・・」って言われました。
そうそう、お箸だと、そぼろがポロポロこぼれて食べにくいのよね~。
前にもそんな話したのにね~。忘れっぽい母でごめんね~。 次回こそ気をつけます!





d0021146_1513525.jpg
卵焼きつくろうと思って卵を割ったら・・・・・双子だった。
なんだかラッキー♪♪♪な気がする。
子供達に見せようと思ったけど、みんなまだ寝てるし・・・・
学校に行かなきゃいけない長女も、
もうちょっと・・・ギリギリまで寝かせてあげたいし。
仕方ないから、ゴルフに行くといって早起きしてたオットに見せたら
「ふぅ~ん、それで?それをみんなに見せたかったわけ?」と軽くあしらわれた。 ふんっ!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-08-16 12:27
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30