M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

素敵なお店

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・・・最近行った素敵なお店のご紹介。


d0021146_7393091.jpg


店名のun peu(アンプー)は、フランス語で“少し”という意味だそうです。
オーナーさんの想いが込められた雑貨たちが少しずつ・・・・
そのどれもが、私にとってはかなり“ツボ”です。
並んでる小物達をひとつひとつ眺めるだけでとっても楽しい!



週に1度、土曜日だけオープンの、
素敵なものが“少し”ずつ、たくさん詰まった素敵なお店。



                             ずっと前に1度お邪魔した事があったのだけれど・・・・・
                             そのこと、覚えていてくださって、
                             しかも何と何と私のブログ、
                             偶然行き着いて以来ずっと見てくださっていたとのこと・・・・・
                             うれしはずかし・・・・・うれし うれし うれし・・・・・・・・・


d0021146_7393559.jpg
                      un peu(アン プー)
                      土曜日のみ営業 10:30~18:00 
                      埼玉県朝霞市根岸台5-6-30 




そして・・・・・先日仲良しNちゃんと行ったHome*cafeさん
行きたいね~でもちょっと遠いよね~って、ずっと行けないでいたカフェ。
意を決して、車飛ばして、でも1時間ちょっとで到着。
ナビでこの辺なんだけどなぁ~って言いながら、1度目はお店の前を気付かず素通り。
2度目は通り過ぎる瞬間に「あ!ここだ!」・・・・で間に合わず
3度目・・・・・ゆっくりゆっくり、駐車場の位置も確認しながらようやく到着。
ごく普通のおうちを改装して作られた、うっかり見落としてしまいそうなほどさりげないお店です。

お店の内装は、壁も床も天井も、オーナーさん自らが手がけられたそうで・・・・・
小ぢんまりした店内は、ほっとくつろげるアットホームな雰囲気。

d0021146_15234924.jpg

d0021146_1523423.jpg

                         雑貨コーナーもあります。
d0021146_15233450.jpg



d0021146_1523583.jpg
ランチメニューも充実・・・・・どれにしようか散々迷った末、
私は「アボガドと生ハムのオープンサンド」、Nちゃんは「チキンソテーのわさびクリームソース」

d0021146_15241510.jpg

オープンサンド頼んだはずなのに・・・・あれ?サラダ?パン入りサラダ?
ちょっとびっくり・・・でも、間違いなくこれがこのお店のオープンサンド。
パンサラダとの違いは、サラダの下にトーストされたパンがしっかりぎっしり入ってます。
野菜たっぷりでヘルシーで、ケーキも楽勝~と思ったけれど、予想以上にお腹いっぱい!

でも・・・・・楽勝であろうがなかろうが、どんなに満腹であっても「もう食べられない~」って状態でも、
Nちゃんとのカフェランチで“デザート無し”はありえません。


ふわふわロールケーキ・・・・・・ふわふわ・・・というよりむしろしっとり、カステラみたいな食感。
それに何より、添えられたスマイルクッキーに、思わずにっこり♪
d0021146_15345664.jpg


Nちゃんが頼んだカプチーノ・・・・・ラテアートのくまさんがとってもキュート♪
d0021146_1535966.jpg



d0021146_15242358.jpg
       
                 小さなカフェと雑貨のお店 Home*cafe(ホームカフェ)
                 埼玉県坂戸市石井1849-1 
                 (049)282-4203
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-09-18 00:23
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31