M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

みかんゼリー2種


何となく懐かしい感じ、薄っぺらでチープな質感がなかなか味わい深くて
捨てられないでいるみかんアイスの容器。
こういうのがホント場所ふさぎだって分かってるの・・・・・
箱とか瓶とか包装紙とか袋とか、捨てられなくて溜め込んじゃう私、
「いつか使うかも・・・」なんて言いながら、結局そんなに大量に使うわけもなく
子供達にも呆れられ、「思い切りよく捨てる生活」を目指そう!と何度も誓ってはいるのだけれど・・・・。

で、このアイスの容器も、思い切りよく処分しようと思います。
でも、せっかくだから、捨てる前にもう1度使ってあげよう!・・・・と、みかんゼリー2種

                  缶詰のシロップを使ったものと、牛乳を固めたもの。

d0021146_11248.jpg



必要最低限のものだけで、すっきりシンプルに暮らしたい・・・・って、そう思うのです。
でも一方で、
まだ使えるのにもったいない・・・・っていうエコ精神と
もしかしたらいつか使うかもしれない・・・っていうケチケチ根性と
そんなこんなで、結局使いきれないまましまいこまれたものたちが、
狭いマンションの中で結構なスペースを占領しているのです。

整理屋さんを雇いたい・・・・って、時々真剣にそう思います。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-10-01 09:38
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30