M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

なかしましほさんのクッキー


なかしましほさんの『まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』から、
表紙にもなってる基本の型抜きクッキー・・・・その名も“スマイルビスケット”
d0021146_2403330.jpg

基本の材料は薄力粉と全粒粉、菜種油とメープルシロップ。
シンプルで、素朴で、かみしめる程に味わい深く・・・・・・
全粒粉の香ばしさ、メープルシロップの控えめな甘さ
こういうのを、“滋味深い”味っていうのかしら・・・・・
「ごはんのような」というタイトル通り、食事代わりにもなりそうなヘルシービスケット。



ひとつひとつ違った表情・・・・・・だけどやっぱり笑顔がいいね、ついつい笑顔が多くなります。
d0021146_2403868.jpg



                      ・・・・・ちなみに、長女が最初につまんだ子は、「無表情」だったそうです。



d0021146_919420.jpg
黒ゴマスティックもお気に入り。
見た目は地味ですが、
香ばしくて美味しくて、ついつい手が伸びちゃう。
ヘルシーだから安心。
    ・・・・・・・・・・でもやっぱり、食べすぎには注意しましょう。






             なかしましほさんのクッキーは、バターも生クリームも使わない。
             からだにやさしい材料で、美味しくなるのが嬉しい。
             ボウルの中で材料を合わせ、手ですり混ぜてまとめて成形して焼くだけ。
             生地を寝かせる必要もなく、思い立ったらすぐに作れる手軽さ、
             それに、なんてったって洗いものが少なくて済むのも、
             普段のおやつ作りには嬉しいのです。
             なかしましほさんのレシピ・・・・・おすすめです!
d0021146_15324342.jpg

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-10-08 15:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30