M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

公民館のパン教室


とってもとっても久し振り・・・の、公民館のパン教室
子供の学校行事と重なってしまったり、
うっかりすっかり忘れていたり・・・・・・・・・・・・
                       で、3ヶ月ぶりの参加となりました。

いつもトンチンカンな私を気遣って
前日に「明日はパン教室だよ~大丈夫!?」ってメールをくれたFちゃんに感謝!しながら
小雨降る中、自転車とばして行って来ました。


                        【シンケン ケーゼ ブロート】
ドイツ語で、シンケン=真剣ベーコン、ケーゼ=チーズ、ブロート=パン
つまり、ベーコンとチーズのゴロゴロ入ったパンです。
生地にはライ麦たっぷり入ってます。
べたついてとても扱いにくい生地ですが、頑張って・・・真剣に、捏ねましょう。
ライ麦パンとベーコンチーズは相性ばっちり。美味しいお食事パンの焼き上がりです。
d0021146_17534725.jpg



                         【メープルシュガーブレッド】
お砂糖、卵にミルクにバター・・・・たっぷり入ったリッチなパンに
メープルシュガーと卵白と刻んだアーモンドを混ぜ合わせた、とっても贅沢なフィリングを巻きこみ
パウンド型で焼き上げます。
作業中からふんわり甘い香りに包まれて、幸せいっぱい夢いっぱい
あぁ~今月は忘れないで来て良かった・・・・・。
d0021146_17535294.jpg


d0021146_17535610.jpg

こんなにぎっしり♪ 甘くて、でも甘すぎなくて、とってもリッチな美味しさです。
買うと、1本1000円はするんじゃない?・・・なんて計算しながら、
「今月のお月謝これだけで元とれたね」なんて、そんなことも心底嬉しい、とことん“主婦”の私達・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-09-29 01:50
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31