M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

秋の形のクッキー


娘のお友達が、ボーイフレンドにあげるクッキーを焼くのでクッキー型を貸して欲しい・・・とのこと。
どれがいいかな・・・・・って選んでいたら、私も型抜きクッキー作りたくなりました。

クッキー型、最近は自粛してますが以前まるでコレクターのように色々欲しくなっちゃってた時期があって

                         ・・・これは、ほんの一部です・・・
d0021146_17591075.jpg

でも、複雑なものは生地を抜きづらかったりして、結局いつも使う定番は決まってしまっているのです。
せめて、季節感のあるものはその季節に使いたい・・・・・・・



                  で、今は秋なので、どんぐり、きのこ、葉っぱ・・・・・
d0021146_17593189.jpg
                         “実りの秋”のイメージで。




つい最近まで、息子は身につけるものにはトンと無頓着で
スニーカーも、登校用に買った真っ白いもの1足で事足りていたんですが。

少し前の話だけれど、いきなり唐突に「コンバースが欲しい!」と言い出して。
娘達は随分前からコンバース持ってたから、今さら影響されたってわけでもなさそうだし
きっと仲良しの先輩がコンバース履いてるとか、そういうことだろうと思っていたら・・・・・
娘いわく、「ウサビッチに出てくるからじゃない?」
「え?そ、そうなの・・・・・?」
ウサビッチっていうのは、最近息子がはまってるアニメで、かなり笑えるの。
その中に出てくるキレネンコってキャラクター(クールでかっこいい!?)が靴のコレクターで、
たしかに彼がいつも眺めてる靴のカタログがコンバース風だったような・・・・・・。
彼が履いてる黒いスニーカーも、そういえばコンバースに似ていたような・・・・・・。

アニメに影響されて同じ靴を欲しがるなんて、可愛いというか、可笑しいというか・・・・
とにかく、息子の突然のこだわりは、やはりお洒落心とはほぼ無関係のようです。


そのウサビッチの「監獄ストラップ」なるものがコンビニ限定で販売中とのことで、
早速息子と一緒にストラップ求めてコンビニのハシゴ・・・・・近所のセブンイレブンでゲットしました。
d0021146_11402888.jpg
          ブラインドボックスなので、何が出るかはお楽しみ・・・・・
          3種類買って、やったぁ!私も大好きなキレネンコが入ってました。
          やっぱりコンバースっぽいスニーカー履いて、靴磨いてます・・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-10-15 06:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31