M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

しらさぎ


「夏に那須に行った時、すっごく美味しいチーズケーキのお店見つけて、
お取り寄せしようと思うんだけど・・・・・・
みんなでまとめれば送料タダになるから、一緒に頼まない?」
と、友人Mちゃんからお声が掛かった。
そのお店、那須高原チーズガーデンの看板商品が『プレミアムチーズケーキ しらさぎ』
敷地内に併設されたカフェ「しらさぎ邸」でも人気のデザートだそうです。

d0021146_1551250.jpg

3600円の高級チーズケーキだよ・・・としつこく子供達にアピールしながら包みを解き、
緊張の一瞬・・・・・・・ちょっと大げさ?・・・・・何しろ、とことん庶民なもので。


d0021146_1565121.jpg

フランス産とデンマーク産のクリームチーズをブレンドして焼き上げ、国産サワークリームが重ねてあります。
サクサクの香ばしいクッキー生地とのハーモニーも抜群。
濃厚で、ずっしりした感じ・・・・でも、決して重くない、さすがに上品な味と舌触り。

でも・・・・・いつもチーズケーキは大好きなはずの息子は、
この高級チーズケーキは「まぁ、おいしいけど・・・・・あんまり好きじゃない」 らしい。
「え~こんなに美味しいのに~!?」と残念がってみせながら、内心「ヤッタ~!分け前が増える~!」と、
息子が食べ残した分、女3人で争って・・・・いえ、円満に3等分して食べましたけど。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-10-25 23:54
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31