M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboぱん教室

夏の間はKuboさんのお教室はお休み・・・・・
夏休み明けは私の都合が悪かったりで、
とてもとても久し振りの参加・・・・ちょっとドキドキ。

【ハードトースト】
d0021146_16222657.jpg

            発酵を助け色付きを良くするための最低限のお砂糖
            伸びを良くするための最低限の油脂
            ボリュームを出すため、中力粉だけでなく強力粉も使って
            この上なくリーンな配合で、しっかり捏ねて、発酵にゆっくりじっくり時間をかけて・・・
            外側カリッ中モチッの、粉の風味がダイレクトに味わえる美味しいパンになりました。

d0021146_16223061.jpg
d0021146_16223555.jpg

            本当は、時間を置いて蒸気が抜けてからのほうが良いのですが・・・・・・
            時間の限られたお教室なので、焼きたてほかほかをスライスしていただきます・・・・
            それはそれで、やっぱり幸せ。。。




d0021146_1622397.jpg

            ガーリックバターをたっぷりのせてトースト。
            スープカレーの素を使ってスパイシーなパンチを効かせた
            とっても美味しいかぼちゃサラダをたっぷりのせても、これまた美味!



【さつまいもリンゴ】
d0021146_1622441.jpg

                季節の野菜と果物を使った、混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
                パンの様な、ケーキの様な、しっとりもっちり新食感。





いつも美味しい手作りスイーツを差し入れしてくださるTさんの、オートミールのケーキと人参ケーキ
d0021146_16245893.jpg

Tさんは、スイーツだけじゃなく、お料理の腕もプロ級だとか・・・・お惣菜系もお得意です。
すごいです。尊敬です。
1日のほとんどキッチンで過ごされているというウワサも・・・・・!?
いいなぁ~~1日の殆どの時間をキッチンで過ごす~~なんて素敵♪
でも、その前に、願わくば、1日の殆どの時間を過ごしたいと思えるような、素敵なキッチンが欲しいなぁ~。




d0021146_16261973.jpg

お土産に・・・・・・Kuboさんのベーグルと、itonowaさんのジンジャーシロップ買いました。

       
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2010-11-28 21:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31