M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

2011年 初焼きパン

昨年暮れから、ホームベーカリーの調子が悪く・・・・・・
年末年始はかなり不規則かつ非日常的な食生活(!?)の中で、殆どパンを食べませんでした。
私は本当にパンが好きなので、暫くパンを食べないと、禁断症状が出てきます。
新年の5日め、とうとうガマンできなくなって、でも近所においしいパン屋さんもないし・・・・
怠けきった体に鞭打って手ごねでパンを焼こうか・・・と思ったところでふと目に留まったフードプロセッサー。
そうそう、うちのフードプロセッサーはパン生地もこねられるのでした。




Kuboさんレシピの“パリパリチーズ”
d0021146_919111.jpg
見た目はなんだか微妙な感じですが・・・・・・・パリパリ、ホントに美味しいです。

d0021146_9191651.jpg
d0021146_9192278.jpg
d0021146_9192644.jpg
おやつ感覚でついつい手がのびます・・・・・・・・



シンプルな丸パンも焼きました。
d0021146_9193036.jpg

ただの丸いパンですが、


遊び心全開の我が家では・・・・・・・


とりあえず、こんな風になったり
d0021146_920349.jpg
アンパンマン!


こんな風になったり
d0021146_9201058.jpg
そら豆くん!


ひととおり遊ばれてから食べられます。



                              パリパリチーズを手にした長女が
                              「これで羽根つきとかできるよね~」なんて楽しそうに言うのを
                              さすがに、それは阻止しましたけど。
                              それでも、独特な形状のパリパリチーズ、
                              息子は自分の頭をポカポカ叩き、軽くていい音が出るのを
                              楽しんでました・・・・・・
                              「軽い音」は、パリパリチーズのせいか、
                              はたまた息子の頭の方に原因が・・・・・・?





フープロでのパン生地作り・・・・・あっという間で簡単です。
なんで今までやってみなかったんだろ・・・・・・・・
あ、でもホームベーカリーも必需品。
ついつい食パン焼き上げ機能に頼ってしまってワンパターンになるのが難点ではありますが
やっぱり、材料を入れてスイッチ押すだけで焼きたてパンが食べられる手軽さは捨てがたい。
・・・・・・修理か、買い替えか・・・・・・目下 検討中。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-01-06 22:22
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30