M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

kyokoせんせいのお菓子教室

   
                     PUMPKIN PUDDING (パンプキンプディング)
d0021146_21284790.jpg

              表面、ちょっとヒビ入っちゃってますが・・・・・・
              (焼き上がり、完全に冷めるのを待たずに冷蔵庫に入れちゃったりすると、
              表面がひび割れてしまったりするそうです)

d0021146_212902.jpg

             何を隠そう、私はパンプキンプリンが大好き!
             ほろ苦カラメルソース、とろ~り濃厚、程よい甘さ、まったり優しい舌触り・・・・
             お口の中に幸せが広がります。
                     ホントにホントに美味しいです。
                              ワンホールまるごと食べたい気分です。



                          BISCOTTI (ビスコッティ)
d0021146_2129929.jpg

細かく砕いたアーモンドと、ホールのままのアーモンド、たっぷり入ってとても香ばしい。

固い生地なので、力を入れて手で練っていきます・・・・・
べたついて手のひらが大変な事になります・・・まるで泥んこ遊び・・・代表して挑んでくれたOさんお疲れさまでした。

天板の上でなまこ形・・・というよりもむしろジャンボハンバーグみたいにダイナミックに形作り、
途中で一度取り出してカット、天板に並べ広げて温度を下げて両面を焼いていきます。

カリカリポリポリガリガリボリボリ噛み応えじゅうぶん、入れ歯のひとにはキツイけど、
カフェオレなどに浸して食べるとやみつきになるそうですよ・・・・。
油脂が入っていないので、重たくなくていくらでも食べられちゃいそうです。


d0021146_2365265.jpg


ビスコッティというお菓子、一般的にはエスプレッソやワインに浸して食べるようですが
私はパワフルな噛み応えを楽しんでそのまま食べる方が好きでした。
でも・・・・・最近になって、コーヒーに浸して食べる美味しさを再認識。
・・・・・・これって・・・・もしかして、歳とって歯が弱くなったせい・・・・・・・・???


                  

                                       ≪ここでちょっとお知らせ・・・・・・≫
                                       Kyokoせんせいのお店、オープンしました!
                                       「CLOVER LEAF]
                                       由比ケ浜の駅から歩いて2分だそうです。
                                       お菓子は間違いなくおいしいです。
                                       きっと素敵なお店です。
                                       絶対素敵なお店です。
                                       なんてったって、Kyokoせんせいのお店ですもの。
                                       お茶目なプレス担当者もいるらしいです。
                                       ・・・・・・・私も早く行きたいなぁ~。



お教室のあと、ご一緒させていただいたみなさんとシバケンさんでランチ。
d0021146_2129285.jpg
                      13周年だそうです・・・・おめでとうございます!


オーナーAさんの、ほっこり温かいエピソードをいろいろ教えていただいて、
とても穏やかな気持ちになりました。

私も・・・・・真の意味で優しいひとになりたいと思います。
人の心の中の本当の優しさにちゃんと気付ける、
本物の優しさをちゃんと見極められる、そんなひとでありたいと思います。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-01-24 23:49
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30