人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

日本人にはハグが足りない!?

昨日1月31日は“愛妻の日”だったそうで・・・・
数日前からアピールしていたにもかかわらず、
残念ながら私は、何の恩恵にもあずかることは出来ませんでしたが。
(まぁ、この場合の“恩恵”は明らかに“モノ”を意味しているのでそもそも魂胆がセコイとも言えますが)

1月31日午後8時9分・・・・語呂合わせによる(?)ハグタイム・・・・・
数日前の新聞に、「ハグマット」なるものが入っていて
面白がって「こんなものがあるんだよ~」って子ども達に見せたのが運のツキ
すっかり盛り上がった子供達にはやし立てられて、オットと向き合いハグマットに乗る羽目になりました。
       フッテワイタサイナン!?・・・・イエイエ、フウフノキズナヲフカメルチャンストイウコトデ・・・・・・・


日本人にはハグが足りない!?_d0021146_23541767.jpg


「ハグタイムに100万人がハグすれば地球は一瞬いい感じ・・・・・」とか
「妻という最も身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界は平和になるかもしれない」とか
そういう趣旨には大いに賛同するし、ま、大切にしてもらえるものならしてもらいたいとも思うのですが。

私とオットとの関係はさておき、日本人にはハグが足りないとよく言われます。
勿論国民性の違いなどもあるでしょうが、やはりスキンシップは大切ですよね。
特に小さな子どもにとっては生きるために毎日数回のハグが必要だというさまざまな研究結果もあるようです。
生きるため、健やかに成長するため、幸せであるため、ハグは何よりの栄養となるのでしょう。
勿論、ハグする時、そこに溢れる愛情がこめられているからこそ・・・・・。
そんなことを思うにつけ、親からの愛情を受けられずにいる子ども達のことを思い、心が痛みます。
純粋無垢な、無条件に愛され育まれるべき子ども達が寂しい思いや悲しい思いをすることのない
平和で幸せで愛に溢れる世の中となる事を望んでやみません。
by chibi-usagi_sweet | 2011-02-01 23:56
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31