人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy 13th birthday!

昨日、2月7日は息子の13回目のお誕生日でした。
あいにくオットも長女も用事があり、家族そろってゆっくりお祝いが出来そうになかったので
前日の日曜日に息子の希望でホテルのバイキングを食べに行き、盛大に(?)お祝い・・・・・
お誕生日当日の昨日は、息子の好物を食卓に並べ、
次女と私の3人でハッピーバースデーを歌ってささやかなお祝いをしました。

Happy 13th birthday!_d0021146_9382275.jpg


          ケーキがあまり好きじゃない息子のリクエストは、プリン。
          そういえば、去年のお誕生日もプリンを作ったっけな・・・なんて思い出しながら
          今年はKyokoせんせいレシピのカボチャプリンで。

Happy 13th birthday!_d0021146_1427587.jpg


天真爛漫なお気楽息子・・・・・
母としては“トホホ・・・”と頭を抱えてしまう事が多くてついつい小言が出てしまったり。
でも・・・・ちょっと困っちゃうところも、すごく困っちゃうところも、全部ひっくるめて
考えてみたら全然困るようなことじゃないよな~って思ったりもするのです。
子供って、ひとりひとりの個性がキラキラ輝いて、本当に宝物。
彼が、彼なりに、彼らしく、どんな風に成長していってくれるのか
で~んと構えて、大らかに見守っていけたらいいな、と思います。

そのために必要なのは・・・・・余裕と勇気と忍耐と覚悟と・・・・そしてもちろん“愛!”ですね。
by chibi-usagi_sweet | 2011-02-08 22:35
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31