M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

雪が降ったよ~!


今日は久しぶりのぽかぽか陽気ですが、
一昨日の夜~昨日は、この冬初めての本格的な雪に交通機関が麻痺したり、右往左往大打撃の関東でした。

2月14日の夜・・・・・雪が降りました。
たくさんたくさん降って、あっという間に積もりました。
「寒いはずだよね~
明日の朝の登校、大丈夫かな~」
まずそんなことを考えてしまう・・・・・大人ってつまんない!?
息子が大はしゃぎで遊びに行こうと提案し、最初は渋っていた娘達も付き合うことに・・・・
何だかんだ言いながら嬉々として洋服を重ね着し、帽子やらマフラーやら手袋やらで完全防備の子供たち。
「危ないからマンションの敷地内でね・・・・」と送り出す、いささか非常識な親。
結局マンションの駐車場で雪合戦で大いに盛り上がり、最後は雪だるま作り・・・・・

d0021146_135283.jpg
                          寒がりの母は、3階の廊下から撮影・・・



                だけどまさか玄関前まで運んでくるとは思わなかった・・・・・・
                この場所って、一応共有部分なんだよね・・・・

d0021146_135761.jpg


         最初は「え~」なんて渋面を作ってみせた私も、結局調子に乗って写真撮ったりして
                      
                      記念撮影・・・・・・このとき午後9時50分。

夜遊び禁止!でも関東でこれだけ雪が積もるのは滅多にないことなので・・・・・例外的特別措置ということで。
幸いな事に、共有部分に置いたスノーマンに対する苦情もきませんでした。
                               (ま、ここはうちの家族以外は通らない場所なのでね・・・・)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-02-16 14:34
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30