M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

・・・・・そして、今日


震災から1ヶ月が過ぎました。
今日、また大きな余震がありました。被災地では新たな被害も出たと聞きました。
自然の計り知れない不気味な力の前に、人はなすすべもなく立ちすくむしかないのでしょうか。


d0021146_0312812.jpg


昨日、家族で夕食を食べに行ったレストランで、お会計の時に手渡されたフリージア。
福島のお花だそうです。
凛と美しく咲いています。温かな黄色のお花です。




震災の影響で、娘達の学校は入学式も始業式も大幅に延期になり、
長い長い春休みを過ごしています。
娘と一緒にスコーンを焼いて・・・・・穏やかな昼下がり。

d0021146_0313719.jpg


ささやかな幸せを、しみじみと感じることのできる幸せ。


家族の笑顔はもちろん、
遠く離れた土地で辛い思いをしている知らない誰かの笑顔も大切に思うことの出来る心を持って

すべての人が、穏やかな一日を過ごす事が出来る日が、早く早く訪れますように。

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-04-12 00:50
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31