M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのカフェランチ

「ストレス発散、息抜きに付き合って~」
同じマンションに住む仲良しNちゃんを誘って、久しぶりのカフェランチ。
Nちゃんがカフェ本調べて見つけてくれたお店は、
立川駅南口から歩いて約5分・・・・線路沿いの古びたピンクの雑居ビルの中にある『食堂 marumi-ya』

d0021146_21553213.jpg

                 こんなところに、お店が・・・・?って感じのたたずまいですが、
                 古びたドアの向こうは、ナチュラルテイストの素敵な空間。



玄米定食は玄米とお味噌汁、メインのおかずに小鉢とお漬物がついて1000円。
三年番茶とちょっとしたフルーツもついてきます。

d0021146_21563390.jpg

                        メインは、4種類の中からチョイス。                      
                        Nちゃんは「海老とレンコンの春巻き」
                        私は「鶏肉の柚子胡椒風味焼き」を

d0021146_21563840.jpg

とてもヘルシーな、「正しい」感じのするお食事。
このところ忙しさを言い訳に家での食事作りもかなり手抜きになってしまっていたので
久しぶりにちゃんとしたお食事をいただいた・・・・・って気がします。
やはり、体に優しいものを食べると心が落ち着きますね。
食って大事だなぁ~と再認識。


d0021146_2156432.jpg

食後に、やっぱり甘いものが食べたくてわらび餅を。
胡桃が練りこんであるという、ちょっと変わった風味のわらび餅は、
きなこと黒蜜ではなく、 和三盆をふりかけていただきます。
ほっこ優しいお味。癒されます。

                         

d0021146_21565588.jpg

店内には絵本がたくさん。
おしゃれにディスプレイしてある・・・というよりは、
子供頃に慣れ親しんだ絵本、夢中でページをめくった児童書などが古びた棚に並んでいます。
d0021146_2157188.jpg

         私とは子供たちの小学校での「読み聞かせ仲間」でもあったNちゃん、絵本を物色中・・・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-04-22 21:08
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31