M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

吉祥寺

ご近所のお友達Hちゃんと、吉祥寺。

                      駅から徒歩5分・・・・ハティフナットでランチ。
d0021146_233079.jpg

水色の板壁、背の高い人は頭ぶつけちゃいそうな小さなドア、
色とりどりのお花たち・・・・高円寺のお店と同じ雰囲気の店構えです。


残念ながら、絵本の中に迷い込んだような壁画のお部屋はすでに一杯だったので
急なハシゴ階段を上って2階へ・・・・・隠れ家みたいな雰囲気はちょっと楽しい。
d0021146_23301721.jpg
                     お2階からの注文は、備え付けのインターホンで。
                     「アボカドタコライスのランチ2つお願いします~。」
                    
                           すごいボリュームです!

5月には西荻窪店もオープン予定だそうです。西荻も行きたいな~♪



ランチまでの時間、雑貨屋さんなど巡りながらブラブラお散歩・・・・はらドーナツのお店、健康豆乳カフェ「はらっぱ」
ホントにはらっぱみたいな小さな公園に面した、ちっちゃな可愛いお店です。

d0021146_23303089.jpg

ドーナツ食べたかったけど・・・・豆乳のドリンクもいろいろおいしそうだったけど・・・ガマンガマン。
もうすぐお昼だからね。
d0021146_23303881.jpg

                  そのかわり、帰りにアトレ店で「はらロール」お土産に買いました。
                  定番の「白巻」と、豆乳本来の美味しさを生かした「青巻」


ホントはね、ムーミンスタンドで「にょろにょろの種入りドリンク」飲みたかったんだけど
d0021146_23304462.jpg

一緒に行ったHちゃんは小学生のママなので、早く帰らなきゃならなくて・・・時間オーバーで残念。


ホントはね、期間限定オープンの、あの飯島奈美さんプロデュースのカフェ
「喫茶iijima」に行きたかったんだけど、予約期間前半ですでに予約いっぱいで泣く泣く断念。

せめて、かもめ食堂のシナモンロールだけでも買って帰ろうと、
コラボしているパン屋さんダンディゾンに行ったんだけど、10時半にお店に着いたら
「朝の分はもう全部売り切れちゃって、次の焼き上がりは4時になります・・・」とのこと。
d0021146_23305440.jpg
                         考えが甘かった・・・・・・残念。                           



「喫茶iijima」はテイクアウトもあるらしいし、せめてお店の雰囲気だけでも覗いていこうと思ったんだけど
小さなお店で、ドアがぴったり閉まっちゃってて、入りづらくて・・・・・断念。
d0021146_23304981.jpg



今回の吉祥寺は、たくさんの残念があってちょっぴり消化不良。近々また行かなくっちゃ。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-04 00:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30