人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

GWのお弁当

GW、ゴールデンウィーク、黄金週間・・・・みなさん、どのように過ごされたでしょうか?
我が家のGWは・・・・・皆カレンダー通りのお休みだったのであまり金ピカでもなかったのですが
息子は3~5日の3連休、ずっと剣道の大会だったし、
うちには「マイホームパパ」なるものは存在しないし、
でも、寮生活中の長女が帰って来て、久しぶりに家族そろって、ちょっと嬉しい“普通の数日間”を過ごしました。


                          <大会1日目・・・5分け>
GWのお弁当_d0021146_2322114.jpg
                           豚肉の味噌バターソテー
                           卵焼き
                           インゲンのゴマ和え
                           しゅうまい
                           キウイフルーツ


                          <大会2日目・・・5勝2敗2分け>
GWのお弁当_d0021146_2322583.jpg
                        トンカツ&焼肉のお肉ガッツリ丼
                        せん切りキャベツ&スプラウト+紅生姜

                     
                          <大会3日目・・・4勝2敗3分け>
GWのお弁当_d0021146_23221533.jpg
                            豚肉のチーズピカタ
                            のり巻き卵焼き
                            ソーセージ2種
                            レンコンのきんぴら
                            枝豆ピック
                            プチトマト
                            キウイフルーツ


     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *


昨日は母の日でしたね・・・・・
朝、寮生活中の長女からメールで「お母さん、いつもありがとう」
いきなりなんだろ・・・?何か特別な事、してあげたっけ・・・?って暫し「?」マークの私

母の日が近いってことは、世間にカーネーションが溢れてるので知ってましたが
てっきり来週だと思い込んでいました。
お花は間に合わなかったけれど、あわてて義母と実家の母に電話しました。

GWのお弁当_d0021146_8512018.jpg
            次女と息子からも、ささやかなカーネーション・・・・
            近所のスーパーで買ってきたものに、自分達で飾りをつけてリボンも結んで
            照れくさそうに手渡してくれました。

GWのお弁当_d0021146_8524812.jpg
                     記念に残しておこうと写真撮ってると、
                     やっぱり後ろに写りこもうとするお茶目な2人組
              
          カーネーションなんて無くても、改まって「ありがとう」なんて言ってもらえなくても
          元気で、笑顔で、いてくれることがお母さんにとっては最高の幸せなんだけど
          でも、やっぱり、とってもとっても嬉しかったよ!3人とも有難う♪


                              *   *   *

今年度は、娘達の学園でも、息子の中学でも、剣道部の保護者会でも、パン教室でも
ことごとく役員になってしまって・・・・・・・決してそういうキャラでは無いにも関わらず・・・・超多忙な日々を送ってます。
もともと器用で要領の良いタイプではないので、忙しいとてんでダメですね・・・・
母の日もすっかり忘れちゃってたし、季節の行事も、当日やっと思い出す・・なんてことが続いてます。
早く自分なりのペースをつかんで、時間をもっと上手く使えるようになって
好きなことして過ごす気持ちのゆとりを取り戻さなくてはいけません。
とりあえず、今週末にはいろんなことが一段落するので、お友達とランチの約束。
気持ち切り替えて、久しぶりにお菓子など、焼く気持ちになれると良いけれど・・・・・。
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-09 09:11
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31