M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

CANAL CAFE


神楽坂の「CANAL CAFE]・・・飯田橋の駅から歩いてすぐのところにあります。

d0021146_15304548.jpg


CANAL(運河)の名前の通り、お堀に浮かぶ水上レストランといった風情。
レストランスペースとデッキスペースがあり、私は断然デッキがお気に入り。


d0021146_15305125.jpg


桜の季節や天気のよい週末は行列が出来るそうですが、
午後から雨の予報の昨日、デッキには殆ど人がいなくてのんびり。


d0021146_15305650.jpg


実は、昨日・・・・・・ちょっと不安を抱えながら病院に行った帰りでした。
精密検査が必要といわれ、考えないようにしようと思いながらも最悪の場合が頭をよぎり

でも、結果はとりあえずセーフ。
一応経過観察・・・ということではありますが、不安はかなり遠のきました。



d0021146_153115.jpg


ホッとして嬉しくて、そのまま帰るのもったいないなぁ~って気分で



d0021146_1531654.jpg


ひとりでのんびりカフェタイム。
久しぶりにゆっくり本を読んだり、ご無沙汰つづきの友達に長めのメールを打ったり
通り過ぎる電車を眺めたり、水面のさざなみに見入ったり・・・・、
ゆうゆうとと泳ぐ鯉や、甲羅干ししてる亀さんにも心が和みます。
都会の中の別世界・・・・・かすかに吹く風が心地よく、時の流れが速度をゆるめたようなひととき
気づいたら、2時間も・・・・なんて贅沢!

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-11 10:15
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30