M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

KUBOぱん教室

                              【ピタパン】

中東では主食として食べられているパン・・・日本でもすっかりおなじみです。
ポケットパンという別名の通り、袋状の空洞の部分にあれこれサンドします。

d0021146_4141038.jpg


天板もしっかり予熱しておくのがポイント!高温、短時間で一気に焼くと、プーッと膨らみます。
よく見かけるピタパンはもっと白くてしっとりしたイメージですが、
kuboさんのピタパンはこんがり日焼け色。

d0021146_4142040.jpg
                            この膨らみ具合、楽しい!

本場ではケバブ(お肉!)やフムス(ひよこ豆!)を挟むものが一般的だそうですが
今回のkuboパン教室では・・・・・
カレー粉などでしっかり味付けしたスクランブルエッグと
甘酢漬けの切り干し大根と、せん切り香味野菜の意外な組み合わせが美味しいサラダ
たっぷり詰め込んでも、ポケットになっているから食べやすい!
kuboさんのピタパンはそのまま食べても十分美味しい・・・
だからポケットの半分は、からっぽのままで味わいます!


d0021146_4142498.jpg


奥に見えてるのが、【トライアングル】
パン屋さんでも時々見かけますが、「要するにフレンチトーストでしょ・・・・」と思って、買ったことはありませんでした。
・・・・・が、しかし・・・・・・
フレンチトーストとは全然別物だったんですね。
フィリングにもまわりにもクリームチーズをたっぷり使い、
カロリーのことを考えないようにしながら口に入れると・・・・・・ほのかな酸味と控えめ甘さが美味しいおやつパンです!


d0021146_4145798.jpg




                             *  *  *

                     お持ち帰りのピタパンは、翌日の朝食に・・・
                     とろ~り目玉焼きと、ソテーしたウィンナーと、レタスにマヨネーズで。
                     トライアングルは子供たちのおやつに・・・・・・
                     「美味しい!チーズケーキみたい。」と好評でした。




       今回も、ホントに美味しいパンと、ホントに楽しいお喋りですっかりリフレッシュできました。
                               ありがとうございました♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-14 23:10
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31