M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

連チャンでお外ランチ♪

d0021146_23101220.jpg

あれ?この風景、つい最近見たことがあるような・・・・・とおっしゃるアナタ、正解です。
先週行ったばかりの『CANAL CAFE』に、訳あってまた行ってきました。
会社を休んだオットと2人でカフェランチです・・・。   コンナコトハメッタニアルコトジャナイ・・・!
                    私はパニーニセット、オットはパスタセット。
オットはラーメン屋とか、牛丼屋とか好きなくせに、「カフェ」ってものをどこか小バカにしてるフシがあるのですが
CANAL CAFEの開放的な雰囲気は、かなり気に入ったみたいです。
信じられないほど大きな鯉を眺めて喜んだり、。
亀の産卵シーンに遭遇した!と興奮したり。
「電車が通り過ぎるのをボォ~ッと眺める楽しさ」は、理解できないと言われましたが。
                   


d0021146_23101999.jpg

             息子の剣道部仲間のMちゃん、Fさんを誘って、久しぶりのチャポットカフェ。
        
                     ・トマトの炊き込みごはん、カリカリ豚バラのっけ
                     ・かぼちゃのポタージュ
                     ・そら豆のポテトサラダ
                     ・にんじんマリネ

            チャポットのおひるごはんは、週替わりメニューで、10食限定750円。
            週替わりだから毎週でも通いたくなっちゃう!いつも本当に美味しいんですもの。
    
d0021146_23102697.jpg

私のお友達、ランチでお腹いっぱいになっても、「デザートは別腹~!」って人が多くて嬉しい。
たまに「もうケーキは入らないよね・・・・」なんて言われると、「それでも食べたい!」って言えない
気の弱い私なので・・・。
今回も、もちろん食後は嬉しいケーキタイム。
チーズケーキ、シフォンケーキ、スコーン・・・3人で別々のものをオーダーして、ちょっとずつ分けっこ。




先日、某ハンバーガーショップでのこと。
チーズバーガーを頼んだ次女・・・・実は、ピクルスが苦手です。
だから、オーダーは「チーズバーガー、ピクルス抜きでお願いします。」
ピクルス抜きは、シールが目印。

2口、3口食べたところで、次女が「あ・・・・・ピクルス入ってる・・・・・」
あ、ホントだ。 ちゃんとシール、貼ってあるのにね。 きっと間違えたんだね。

ま、いっか・・・・・・って苦手なピクルスもガマンして、半分くらい食べたところで、
次女が再び不審そうな顔で、ためらいがちに、でも訴えかけるように・・・・・
「これって・・・・・チーズバーガーだよね・・・・・?チーズが・・・・・・入ってない・・・・・」
え?そんなぁ~と思ったけれど、アララ・・・ホントに、チーズが入ってませんでした。

頼んだのは、『ピクルス抜きチーズバーガー』
ちゃんとピクルス抜きのシール貼られて、チーズバーガーの包み紙に包まれて、
でも、出てきたのは『ピクルス入りチーズ抜きハンバーガー』でした。

こんなことってあるんだね・・・・・って、ちょっと呆れたバーガーランチ。
次女が「恥ずかしい~」というので、私がオバサン根性発揮して、
「すみません・・・もっと早く気づけばよかったんですけど・・・・
半分食べちゃったところで、気づいたんですけど・・・・・
このチーズバーガー、チーズが入ってないみたいなんですよね・・・・」
もちろん、これ以上無いくらい丁寧なお詫びの言葉と、申し訳なさに溢れた笑顔で
新しい『ピクルス抜きチーズバーガー』を作って下さいました。

なんだか可笑しくって、楽しくって、しかも、ハンバーガー半分得しちゃったみたいな。

それにしても・・・・・
回収されたチーズ抜きバーガーが気になって仕方なく、
「どうせ捨てるなら、それも食べちゃっていいですか~?」って言ったらもらえたのかなぁ~なんて
しばらく未練がましく引きずってた私って・・・・・・・・・・・・^^;
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-21 00:29
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31