M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

たまには贅沢ランチ

久しぶりに、仲良し5人集まって、ちょっと贅沢気分でランチしてきました。


          東村山にある、『草門去来荘』・・・・・・荘厳といえるほどの、立派な門構え

d0021146_21262935.jpg

      武蔵野の面影が色濃く残る雑木林と、その奥で幽玄な雰囲気をかもし出す竹林
      1歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界です。

d0021146_21263398.jpg

      広大な敷地内に、それぞれ趣の異なる4軒のお店が隣接しています。
      野膳懐石の「草門去来荘」、天然鰻とうどんの「野火屋」、離れの炉小屋「狸居」

d0021146_21264286.jpg



そして・・・・・・・今回私達が訪れたのは、武蔵野イタリアンのリストランテ「MON」
白壁の洋館は、なんとオーナーさんが子供時代を過ごされたご実家だとか・・・・・・・ため息モノです。

d0021146_21263817.jpg


                       内装も落ち着いた雰囲気でとっても素敵。

d0021146_21264687.jpg

               クラシカルな調度品も、窓から見える木々の緑も、本当に素敵。

d0021146_21265097.jpg

      とてもシックで洗練されているんだけれど・・・・もとは個人のお宅だったせいでしょうか
      どことなく家庭的な温かい雰囲気のお屋敷で、とても心が和みます。



このお店を教えてくれたSUちゃんが、「お尻が10cm浮いちゃうくらい美味しい!」って絶賛するお料理は・・・

                   パンは、フォカッチャと焦がし小麦の丸パン、
                   カリフラワーのスープ。彩りのグリーンはにんじんの葉っぱです。
d0021146_21265516.jpg


                                前菜8種
         ひとつひとつ丁寧に説明していただいたのだけれど・・・覚えてられない残念な私の頭・・・・・。
                       でも、どれもこれも感動的な美味しさでした。
d0021146_21265991.jpg


                        パスタは4種類の中からチョイス。
                  私は、東村山椎茸のスパゲティ・・・・キノコ好きなので♪
d0021146_2127431.jpg


                  ドルチェも、4種類の中からチョイス・・・・私はオレンジのガレットを。
d0021146_21272397.jpg

10cm浮き上がるには、私のお尻は重すぎましたが、心はフワフワ1mくらい浮き上がっちゃう美味しさでした。


気取らないカフェが好きだけど、こういうちょっと特別感の味わえるレストランも、たまにはいいかも♪


何より、一緒に行ったお友達が、ホントにホントに素敵な女性たち
4人それぞれ、私の憧れ。
久しぶりに会って、たくさんお喋りして、たっぷり元気もらって、
私はもう本当に幸せです!

                                                       また頑張ろうっと♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-05-24 14:32
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31