M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboパン教室

今回のkuboぱん教室は、ひとつの生地、ひとつの成形でふたつの美味しさ・・・・・お得感満載です。

                            まずは、『ミルクフランス』
d0021146_20281427.jpg

   あのミルクフランス。甘くて美味しくて、パン屋さんでもつい手が伸びちゃう、あのミルクフランス。
     
   バターと煉乳、砂糖、生クリームを合わせた、とびっきり美味しいミルククリームを挟みます。
   生クリーム入りなので、特にこれからの季節、早めに食べきってしまわなくてはなりません。
   「でも大丈夫!1人で3~4個、夜のおやつに食べられちゃうくらいおいしいですから。」ってkuboさん。

   う・・・・・食べたい!3時のおやつに食べたい!夜のおやつにも食べたい!!
   でも、うちには私同様ミルクフランス大好きな子供が3人いますので、持ち帰り分はおやつに1つずつ・・・・
   私はお教室で食べる試食の分だけで我慢することにしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オトナですから。


d0021146_20282229.jpg
                    左がクリームはさんだミルクフランス、
                    右側が、同じ生地を倍量に分割成形して焼いたもの。
                    これからベトナムのサンドイッチ「バインミー」に変身します。


     ベトナムサンドは、“なます”が入っているのが特徴だとか。
     え?パンに“なます”?・・・・って一瞬躊躇してしまいそうですが、
     「これ、まじ美味しいっすから~」ってkuboさんの言葉に、期待度アップ!楽しみです~。

d0021146_20282852.jpg

       調味料をもみこんで炒めた牛肉と、なます、きゅうり、それからパクチー、仕上げにチリソース。
       たっぷり挟んで・・・・・・・ボリューム満点、ベトナムサンド「バインミー」の出来上がり!

d0021146_20283496.jpg

     ホントに美味しいです!
     お野菜たっぷり入っているけれど、ガッツリお肉のパンチも効いてて、これは子供も喜びそう。
     牛肉のほかに、鶏肉でもハムでも、海老&アボガドなどでも良さそうです。


d0021146_20283945.jpg

今回も、楽しくて美味しくて和やかなひととき。
「8割方、みなさん“食べに来てる”感じですからねぇ~ランチ食べにくる感覚の人、多いですよ」ってkuboさん。
ホントですか?ホントに8割方そうですか?
                                           
                                              よかったぁ~私だけかと思ってた。


え?肝心のパン作り?
勿論、ほんとのメインはパン作り。
kuboパン教室は、楽しく可笑しく盛り上がりながら、いつのまにか素晴らしく美味しいパンが焼きあがる、
魔法の様な素敵なお教室なのです~。 
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-09 09:25
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30