M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

今週のお弁当

                               *SUN*  
                          息子の遠征弁当(初段審査)
d0021146_10285221.jpg
              「チーズカツと梅カツがいいな~。
              それから卵焼き。卵焼きには紅生姜入れてみよっか・・・・。
              あと、ホウレンソウ炒めたやつ。あ、ベーコンもちゃんと入れてね。
              プチトマトは・・・・ん・・・今回はプチトマトはいいや。
              それからタクアンと・・・・ご飯には、ほら、こないだ買った海苔のふりかけをかけて!
              それから、蒟蒻ゼリー2つ!・・・わかった?2つね!」
 
最近、息子に「お弁当のおかず何がいい?」と訊ねると
やけに具体的な返事が戻ってくるようになりました。
メインだけじゃなく、付け合せのバランスまで考えてく細かく指示してくれるので、まぁ、楽と言えば楽ですが・・・・・
この日、唯一リクエストに無かったキウイを入れたら、ちゃっかり残してきました・・・・・・・・・こらっ!


                              *MON*
                         ごめんなさい・・・の超簡単弁当
d0021146_8273455.jpg
                               ウインナー
                               卵焼き
                               枝豆ピック

今朝までに片付けなきゃいけない仕事があったのに、いろいろあって全然間に合っていなくて
この歳になって、久しぶりに徹夜。
お弁当にかける時間も無く、超簡単手抜き弁当でガマンしてもらおう・・・と思ったけれど、
せめてウインナーくらい可愛くしようと、お花をイメージしてカット。
お弁当箱に詰めたら・・・・まるで人喰い花!?なんともグロテスクな、怖い感じになってしまいました。
余計な事しなきゃ良かった・・・・・・。
             
                    と後悔していたら、「友達がお弁当可愛いって言ってくれたよ」と嬉しい報告。
                    少し気持ちが救われました^^;


                               *TUE*
d0021146_749866.jpg
                            豚肉の梅シソ巻きロール
                            卵焼き
                            かぼちゃの甘煮
                            ほうれん草のごま和え



今週のお弁当は、以上。
なぜかというと・・・・・水~金の2泊3日で、娘達が、学園の恒例行事の登山に出かけたから。
今年は、北アルプスの“蝶ケ岳”に登ります。標高2,677メートルだそうです。
かなりの本格装備で、泊まるのは山小屋です。
お天気、大丈夫だと良いな・・・・・・・。

                頂上まで無事登れますように。
                きっとくたびれきって、でも達成感をにじませた笑顔で、元気に帰ってきますように。



日曜日、たまった仕事はそっちのけでお出かけ・・・・高校の関東支部の同窓会。
今回はSr.渡辺和子の講演会との2部構成だったこともあってか大盛況の300人超え。
d0021146_1029292.jpg

同期も14人集まりました。みんな全然変わってなくて、本当に懐かしくて、本当に嬉しくて、本等に楽しくて。
d0021146_10294028.jpg

数年ぶりの再会なのに、まるでつい最近会ったばかりみたいに一瞬でうちとけて
旧姓で呼び合える関係・・・・・・多感な時期を一緒に過ごした、大切な大切な友人達。
みんな、それぞれの場所で、別々の人生を、それぞれ素敵に生きていて、
でも、そんな彼女達と、今も確かに繋がり合っていられることの幸せを、しみじみとかみしめた1日。
             
 
                                      それと引き換えの徹夜なんて何のその・・・・!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-15 17:33
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30